2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暫定的に

帰国しました。そのうち更新していきます… 疲れた…

↑は

ニューヨーク、ミッドタウンのネットカフェより。あっちのOSは勿論日本語じゃないし、かな入力もできやしない。当然か。

From New York.

渡米

〜8/31の予定でアメリカに渡ります。 まずはニューヨーク。ガルマ散る、の地。昔買ったジオンの国旗でも持っていくかなぁ 帰国後、毎日の日記を一気に…書きたいとは思いますが,なんだか疲れてそうなので望み薄。

状況開始

西から入場。外周で並んだのは1サークルのみ。あとはほとんど島を巡って帰途に。そういえば朝食買ったのに食べなかった。 それほどまでに集中、というか熱に浮かされていたつもりは無かったのだが…単に雨じゃ食べる余裕が無かっただけか。

3日目

で、雨ですか!? やはり雨天だといろいろ辛い部分が増えるな。

離脱

午後2時半には離脱。sera様のお宅に泊めていただく。アリガトウゴザイマス。

いわゆる2日目

10時半頃国際展示場駅に到着。11時ちょい前には入場。あいかわらずの人数だった。メインで回ったジャンルはFSS、スパロボ。出費は、明日帰宅してから計算しようっと。

「機動戦士Ζガンダム エゥーゴvs.ティターンズDX」

変更点いろいろ。スーパーガンダム弱体化かよ!?無抵抗のGMやらハイザックやらを撃ち抜くのが醍醐味だったのにぃ

復活

10日夜、パソコンの電源が入らなくなった… マザーボードの電池交換して、電源ユニットを新調したら復活。

FSS

で、肝心のファイブスター特集だが、現時点でのヘッドライナー・ファティマの動向を纏めてくれたのが嬉しい。みんなキャラ立ちがしっかりしてて誰を主役に持っていっても話が破綻しないんじゃないか。私見で以降の動向が気になるキャラを挙げると・アルル様…

10日

月刊ニュータイプ9月号購入。 ファイブスター物語が休載の時点で購買意欲がダウン…しそうだったが特集あるので良し。ってか今現在、次回が楽しみな漫画ってこれと、安彦御大のオリジンぐらいしかない。でもメジャーな漫画に興味がないとかつまらないとか思…

東京へ

地元は晴れていたのだが東京は雨。 傘持っていたからまぁ良かったんだが、駅前で呆然とやむのを待っている人が多かった。

ガーランド再販

プロトガーランド&ヴィルデ・ザウが再販。 変形は…しなさそうだ。ハーフアイあたりにやらせればできるかもしれん。

パソコン

OSが立ち上がらなかったりするようになった。そろそろ寿命か。

「原爆の日」 -長崎

被爆体験の継承が課題だそうだ。 戦争を知らない人間が増えているというのはいいことなんだろうけど、平和ボケ進行中の感は否めない気がする最近の日本…

更新

少なくとも、今秋放送開始の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の放映日は更新されることになると思われます。理由は、そのうち分かります。 いつまで続けるのか…についても、同番組の放映期間中は継続する所存です。 いきなりアニメに依存宣言するあたり、先…

内容

基本的には雑記という形になると思います。 ひとつ考えていることは、「ダウナーな内容は避ける」ということです。 主観オンリーの日記とはいえ、あんまりいい気持ちにはなりませんからね。アニメに関してぐだぐだ言うのがメインになりそうですが

はじめまして

この日記を開設・管理いたします、GM(ジム)と申します。 説明は不要かと思われますが、名前の由来はヤラレメカの代名詞となっている量産型モビルスーツです。某ラジオ番組やTRPGのゲームマスターではありませんのでよろしく。