2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の同期より連絡

「大宮で合コン 男ひとり足りん 来てくれ」 このテの誘いはマジ勘弁。電脳コイルで良い気分だったのに。とりあえず無視。後で謝っておけばいいか……。

電脳コイル 第18話「異界への扉」

いやこれは怖い。 本編終わってEDに入った時に「ぷはぁ」って息を吐いちゃったよ。なんという密度。鍵穴の向こうは異界。横断歩道は三途の川。ハラケンは危うく渡りきるところだった。あの「異界」でメガネを外すと……もうダメなんだろうな。 ヤサコの過去の…

訃報-逢坂浩司さん死去

ネタかと信じたかったが確定。癌だそうで……。 Vガンダムのキャラデザ。小4の時、初めて名前を覚えたアニメーター。 これ以上何も言えない。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

見てきた。ネタバレ注意。

天元突破グレンラガン 第26話「行くぜ ダチ公」

Let's go Guys!というわけで某素行不良パイロットの台詞を思い出さずにはいられないクライマックス。前回がAIC宝塚・アニメアールのグロスで関西パワーを見せてくれたが、当然、今回から関東・ガイナックス主力の投入。作監3人で原画陣は豪華絢爛。相変わら…

新米出来ました。

我が家の田んぼで収穫された、今年の新米が届く。台風直撃前に収穫されたホヤホヤ。市場に出回る前の、「香る新米」という形容に適した良い香りがする。これでしばらくご飯が美味しく食べられる。 「我が家の」とはいえ、土地がウチのというだけで、実際には…

フレームシフト (ハヤカワ文庫SF)作者: ロバート・J.ソウヤー,Robert J. Sawyer,内田昌之出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2000/03/01メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (24件) を見る 「さよならダイノサウルス」と悩んだが、こちらを。

撤退命令

台風の接近に伴い、従業員は定時で上がれとのお達しが。自宅が遠い人はその前に帰ってもいいんだって。というか、明日の朝の方が心配ですね。南無三。