2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

牙狼 GARO 第25話「英霊」

ドラマ、VFX共に30分フルスロットル維持で大満足。煩悩振り撒きメシアはAパートで結構あっさり退場。と言っても腿から対空砲撃ったりしたり、カオルの絵が翼を与えたりと盛り上がり充分。そしてメシアの頭部に肉迫、額に剣を突き刺すGARO。「我が名はGARO、…

「皇国の守護者」9巻まで読了。

こ……この展開で次巻を待てってんですかかかかかかか 万歳。

買い物

社会人用品を。どうでもいいがサイズに合ったYシャツがなかなか無い。手長族。

免許更新

免許センターに辿り着くまで2時間。帰ってくるのに2時間。新写真撮影。見比べてみたら2年前の免許取得時より太ってるじゃないか。でも当時は1日に工場労働→塾バイトを回してた頃だったので当然といえば当然かも。

IGPX 第23話「運命」・第24話「勝利の行方」

♪さぁ行こう最高の最果てまで〜「DVD最終巻に残り収録するから買ってね♪」商法はやめれ。ヴェルシュタイン戦が集大成的に盛り上がってたんでまだ納得がいく部類ではあるけどアコギにもほどがある。こんな業界に誰がした? とりあえずチーム毎に一言、でまと…

プレイボール2nd 第12話「重圧のポジション」・第13話「未来へのプロローグ」

♪かーぜがふいてー丸井は煽りのプロ。半田を鼓舞するときもそうだったけど東実戦でも遺憾なく発揮してて笑える。そして谷口へのリスペクトっぷりも最強。陶酔してるよ。「この次もがんばろう!」をチームで言ってくれるのは嬉しいね。3rdやってくれないかな。

携帯機種変更

最近の端末事情はワカリマセン。WINにするってことしか決めてない。SDカード?ああはい欲しいですね。着うた?勝手に対応してるんですか、へー。赤外線?スペクトルが赤色の外側のアレですか?ワンセグ?ミノフスキー粒子濃厚な地元でも大丈夫なの?世の中の…

最終回ラッシュ。

クラスターエッジ 第25話「裁きの火、そして、明日へ」 何、この神アニメ。誉めてないけど。何回も「神が!」「神は!」と連呼する「神アニメ」。最終話も凡人置き去りの超展開。 闘牌伝説アカギ 第26話「闇と狂気と…」 やっぱり前回の鷲巣がひとつの究極だ…

身辺多忙の前に

携帯を換えたり、書類を書いたり。 ……したかったんだけど徹夜明けってことで寝てばかり。とりあえずパソコンのデフラグとかをした。

卒業の日。一括。

感慨を覚える前に眠気を感じる。普段の昼夜逆転ヴァンパイア生活野郎が0時に寝たら4時に起きることが判明。しかも完全覚醒。バチっと。二度寝すらできない。これで睡眠不足で1日過ごすことが確定。ああ。 スーツを着て武道館へ。法学部の入場口から2階席…

訃報 徳田ザウルスさん死去

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/fu/news/20060324k0000m060032000c.html普通にショックなんですけど……。なんてこった。 「皇帝<エンペラー>」「太陽<バーニング・サン>」「流星<シューティング・スター>」「弾丸<キャノン・ボール>」「舞妓<…

書類

会社に提出する書類記入がまだ残ってる。 口座やコーポレートカードどうするかな。悩むほどのもんじゃないのに悩む。

牙狼 GARO 第24話「少女」

バラゴ@京本政樹が噛ませ犬かよ!零は元三神官、現在はゴスロリおばさん・ガルムの罠を看破したものの、鎧の召喚をスライディングで妨害され、年齢的に無理があったゴスロリから獣化したガルムの放ったレーザーによって遂に死す……と思わせて、シルヴァに守…

IGPX 第22話「進むべき道へ」

アホ回かと思ったら良い話。リズフラグ立った?でもあと2話でそこまでできるのか疑問。そして破局してから空気どころか出番すらないファンティーヌに合掌。1クール目からこのくらいの面白さを維持してくれれば……と思わずにはいられない。

舞-乙HiME 第24話「あなたのために…」

あぁ鎮痛。アスワドのルーメンが死んでて驚いた。合掌。再登板の「清恋の孔雀石」を擁するフロリンスや、レムスはアルタイ側について戦争の様相はバッチリですね。ニナ関連は……まだオトメの力があるってことは未遂?それとも「オトメの資格」=「処女」って…

バイト関連

まぁ祝賀会って言うんですか。それに出てきました。町内の軽食レストランで毎年開催されてるんだけど教える立場になってから出席するのは初。そして最後。お世話になりました。

プレイボール2nd 第11話「星空のユニフォーム」

明善戦がAパートで終わり……夏も終わった。「よく見えねぇよ……!」とか「夢から、醒めちまった」は直球だがグッとくる台詞。さて残りは丸井と、半田?

機動戦士ガンダムZZ 第8話「鎮魂の鐘は二度鳴る」

今日は千葉テレビのΖではなくテレビ埼玉のΖΖに浮気。つか、住所的にはこっちを見るべきかもしれないが。 マシュマーが謎の命令を下しヤザンがギャグをかます、序盤のΖΖの雰囲気は……受け付けないって言われればそれまでだよなぁとか思いながら見る。

おくやみ

「宇宙戦艦ヤマト」主題歌の作曲や、NHK紅白のトリで指揮者でお馴染みの宮川泰さんが亡くなったそうです。ご冥福をお祈りします。「恋のバカンス」「宇宙戦艦ヤマト」宮川泰氏死去

よみがえる空 第11話「ビバーク」

雪洞も掘れないコンディションの冬山。通報。救助作業中断。遭難者家族控え室。……どこまでも空気が痛い。常松リーダーの両親が控え室に入ったときは特に。冬山登山はラッセルとかスキーも含めて経験者だけど、こういう状況は勘弁してほしい。

Fate/stay night 第11話「鮮血神殿」

士郎は天才だったのね。等価交換、鍋とくれば東芝HDDレコーダーのネタで「鍋の板金術士」ってあったな。慎二きゅんのあまりのヘタレっぷりに乾杯。「僕の誘いを断りやがって!」とかテンプレ通りでまことによろしい。

タクティカルロア 第11話「花」

戦闘後。死傷者17名、うち死者5名。全クルー中の1割が死亡って状況で空元気&沈痛空気。自己完結できない艦長が悩むのは勝手だけど、色恋ネタでヒキって……いや、慣れたけどさ。そして謎の少女は依然謎のまま。このまま何も無し?それとも第2期か。

交響詩篇エウレカセブン 第47話「アクペリエンス・4」

色々煮詰まってきて、伏線回収のための長い説明台詞の回。スカブコーラルから提示された救済策が補完計画だ!とか言うのは野暮。エウレカの羽は月光蝶と言ってもいいけど。オラトリオNo.8(グスタフと合わせてクラシックネタですか)のスイッチをポチっとなの…

ガイキング 第14話「遊園地 バトル! ローサの休日」

神回としか言いようのなかった13話から3週空けて、更に時間変更。ノーザは左遷された模様。三条クオリティの大復活劇に期待。 ホワイトベースっぽくドームに隠れて修理中の大空魔竜。で、本筋は副長話。トンデモ学説で学会から干された過去とか仮面のキャプ…

飲み・徹カラ明け

もう何度目か分からんが今回も最初から最後までシャマ子さんと一緒。東武日光線連合。

4次会、徹カラ。

予約しといて遅刻する。そして夜に東京発→名古屋に約4時間滞在→東京に戻って徹カラ合流という某先輩の強行っぷりに脱帽。

ラーメン二郎 歌舞伎町店

3次会?実は初めての歌舞伎二郎だったりする。HPが回復したシャマ子さんと逆だったマオさんの対比が面白かった。

2次会

続いて歌舞伎町。祭り会場近くにて。nesaさん合流GJ。

第10回シヨウヘヰ會@新宿

記念すべきかどうかはともかく、第10回の幹事はげんりうさん。他参加者はGMSYAMAKOMAODAIM。何の暗号だ。で、場所は定番のビル……の地下。内定企業がどうだ、公務員受験組はどうだ、IMさんの携帯は常に外部バッテリー付きで燃費悪いとか、劇場版Ζは正直どうよ…

新ダイヤ

今回は本腰入れての大改正。やっと1時間に3本になった最寄り駅の上り。初日は新設された区間快速を試してみる。やって来たのは6050型。ボックス席は栃木から楽に東京入りするつもりの人でそこそこ埋まっていた。栗橋で全然人が減らないのは少々キツいが、…