2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

事前連絡

6月はまた研修で地方行きます。場所は4月と一緒。具体的な日にちは、6/5〜9と、6/21〜23。

月次報告

月の変わり目に諸々の報告を纏めるのも我が部署のお仕事。明日は少なくとも2つの全社向けの月次報告を作成することになるでしょう。前回は教えてもらうばかりだったけど、今回は自力でやりたいね。

給料明細

早くも2回目の給料日です。明細配られました。ぴりり。 あーはいはい控除控除控除。 あとコーポレートカードが届く。年会費会社持ちで三井住友VISAゴールドカードウマー。だが、利用説明書類を読むのがめんどい。リボルビング払いとリボルビング・ステーク…

お仕事

暇すぎた。

この土日

引越し手伝いとアニメ消化。感想は……まぁこれだけ書いておこう。「桜蘭高校ホスト部」#7。LaLaネタからラーゼフォンに滑り込んだ流れに噴いた。ハルヒに「ヘミソフィア」歌わせたりすれば最強だったのに。せっかくTOKYO JUPITERまで出したんだんだからさ。

そういや

デモンベインアニメは今日からか。難民だから見られんけどな。

今日のお仕事は

輸出管理、定款、電話が三本柱。毎日やることが違うので飽きないのはいい。電話だけは変わらんが。自分にかかってこないと分かっていても出なければならない新人の悲哀よ。

Excel講習会

今更学ぶまでもない講習は耐睡眠訓練。ヤクト・ミラージュ(非ツインタワー)とラーゼフォンはどっちが大きんだっけ……とか考えながら耐える。アクシリオとダーナ・オシーはどっちがマイナーだろう……とか考えながら耐える。 17時手前で解放。これで場所が横浜じ…

第2回歓迎会@神田

前回S会場に近い。主賓ってことで無料だったが、ビールついで回って挨拶。下っ端はどこも一緒だよ、な? 新栃木エンドは回避。

そして土日が終わる

泣かない。

Wiiのこと、これからのこと、みんなの疑問――宮本氏大いに語る。

Web

桜井氏がHAL研を辞めてたって知らなかった。

岡崎版ガンダムについて

初版は1982年発行。20周年記念のとき復刊。有名な「アムロのモニター割り」が抹消され、デニムとジーンの配置が正常に戻ってしまった復刻版に何の価値があろう……と分かっていても買ってしまったガノタのおかげで潤った(らしい)岡崎先生。これからガンダム記…

日比谷線

変なタイミングで遅れてくれるから困る。

初残業。

来週の水曜まで、という仕事が今日中に片付けられそうなので50分ほど残業。まぁ、こんなもんか。

『劇場版・機動戦士ガンダムSEED (仮称)』製作決定 !!

http://www.xg-seed.net/その時、サンライズが発狂発動した。 まぁ、冷静に考えると「ガンダム」なら当然の流れですよね。 監督以外のスタッフの詳細が知りたいなぁ。脚h……いや、いいや。 某ガンダム映画のように、監督が公開後、封印推奨宣言とかしてくれな…

飲み

社会人になってから初のシヨウヘヰ會。第11回だね。お仕事から直行された方々はお疲れ様でした。当たり前のように2次会→徹カラ。

伝説巨神イデオン 接触篇/発動篇 [DVD]出版社/メーカー: タキコーポレーション発売日: 2006/05/05メディア: DVD購入: 1人 クリック: 71回この商品を含むブログ (76件) を見る 「エヴァ」に先駆けたメンヘル作……って書くと殴られるぐらいカルト人気を誇る劇場…

転がる転がる

暇になると更新サボる。ネタが無いわけではないが、更新意欲がない時期だね。そういや4月は学生時代平均より多い月3イベ出撃。 5月は大人しく。さて飲み会行ってきます。