2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-3「予兆の砲火」

とりあえずイゾルデの事は置いておく。だって結論出ないんだもん。カガリのデュランダルに対する言葉遣いが統一されてない。後半は敬語になってたけど前半はお前何様だよ、と。あとはいくら議長の提案とはいえ他国の人間を艦橋に置くのも考え難い…が、スーパ…

学園祭 【外郭部隊(当然ながら非公式名称)】

とりあえず関係者の皆様お疲れ様でした。自分は3年生だし、あまり口を出さないようにしていたかったのだけどなんだかんだで動いてしまいました。無駄に頭下げまくったり、道案内したり、通路封鎖したり。……便利屋か。

イグルー

見に行きたい…いつになるのやら。

「お仕事」

色々な方のご支援を賜り、なんとかやっています。やはり「完璧」というのは難しく、こんなはずでは、こうすればよかった、こんなことでいいのか、という事も。折衝は逐一発生するけど、自分が弱音も吐いてはいられない立場にいることは十分承知しているので…

火砲式

どんなに考えても理屈が生まれない…完全にネタなのか?気にするような奴は全てアンチだろうに。頼みますよ森田サン。

バイト

寒い。車で行けば良かったと後悔。塾長の話だと、地元の国体会場に高円宮妃殿下がいらしていた模様。

BSマンガ夜話

今夜は「機動戦士ガンダム」。マンセーで終わらないで欲しいなぁ。見られないけどさ。それにしてもファンなのに作品が批判されている方が見たい、というのはどういうことなのだろうか。

「プラネテス」地上波再放送

10/27と11/3は休止か…

某ラジオ

神が降臨…

2回

奢りました。非常にレアですね。心配される(?)ってのもなんだか微妙ですが。

火砲式

色々議論されているようで。

ガンダムエース

相変わらず「THE ORIGIN」の展開が良すぎなんですが。25年前のキャラの新たな側面が見られるってのは凄いね。ガノタ以外は分からなくていいです。

自分は

いつから言いたい事を呑み込む術を覚えてしまったのだろう。

『外来語言い換え』第3回提案 

分かりにくい外来語を日本語で表現する第3回の言い換え案。 ・アカウンタビリティー 説明責任・イニシアチブ 主導・発議・カウンターパート 対応相手・ガバナンス 統治・コンファレンス 会議・コンプライアンス 法令遵守・サプライサイド 供給側・スキル 技…

週間アニメ。

蒼穹のファフナー 第16話「朋友〜おかえり〜」 「こんなときに人類同士で戦ってる場合ではない」は何かで聞いたと思っていたらスパロボで死ぬほど聞いていた。日野とカノンはさすがプロだね。メガセリオンとベイバロンで何かにかましてくれないかな。とか思…

BANDAI 2005年度新卒採用エントリー開始

http://www.bandai.co.jp/recruit/index.htmlシャア専用ブログで知る、ってのもなんだかなぁ

マクロスゼロ 最終章「鳥の人」

一昨日購入したDVDを鑑賞。「マクロス」については残念ながら「ガンダム」ほど昔から付き合ってるわけではないのだが、いろいろあってこの「マクロスゼロ」を全巻DVD買いするようなファンになってしまった。そういえばイベントにも2回行ったなぁ。「マクロ…

一応貼っておきます

http://www.ne.jp/asahi/radiation-disaster/survival/index.html(原発事故時の対応)こんな時だからこそ見ておきたい気もします。

NHK教育

安否情報掲示板として機能していたNHK教育。たくさんの人の愛を感じた。

Going My Way テレビ東京

マイペースでした。流石です。・デス種中断中 →釣りロマンを求める・TBS「ニュースの森」→暮らしの極意。これがテレ東の極意・とき325号脱線報道 →ホテル感覚の白い洗面スペース紹介。まぁすてき・19:00ゴールデン突入 →パンチ佐藤vsズワイガニ・19:20防災相…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY放映日

新潟を震源とする地震により中断。地震情報のテロップの嵐のオープニングの頃は笑っていられたが、続く余震や被害状況が洒落にならないレベルになっていったので警戒モードに移行。それにしても第1話といい、天が放映を許していないかのようなデス種の放映…

見ても書かないのがほとんどな現状

舞-HiME 第4話「風のイ・タ・ズ・ラ」 まずはサブタイトルで笑えということなんだろうか。レジュメ作成と同時進行なので確認しないけどサンライズ10スタ製作だよなこれ。久行キャラいいね。学園モノのノリについてどうこう言う気はないけど話は面白い。キャ…

ニトロプラス「機神飛翔デモンベイン」2005年初頭発売予定

エロゲもほとんどプレイしなくなったけど、これは期待。でも「3Dロボットアクションゲーム」ってことは!?

ゼミ

明日発表日。相方(共同発表者)がゼミ長なんだが、何故か自分が作業範囲を勝手に分割・決定。ゼミ長反対意見無し。各論的な「人の“始期”」に始まって胚、クローン胚、遺伝子操作云々まで調べて、将来的にヒトの概念はどうなっちゃうの?という内容。遺伝子と…

大学付近の書店にて

時間潰しをしていると、何の偶然か左方向数メートルのところにナイアス様が。こんなこともあるのか…そして彼が読んでいた本を見て流石だと思った。

寒い

英語レポート終了。10枚ぐらいコピーをくっつける必要があるので車でコンビニまで行ってきた。店内に客は誰もいなかったが、駐車場にバイク&少年。典型的だね。さて寝よう。

「カウボーイビバップ」ベスト盤登場

こちら。新曲アリだそうです。

劇場版「機動戦士Zガンダム 星を継ぐもの」

東京ファンタスティック映画祭レポによると、心配されていた新旧作画のアンバランスも杞憂であったとのこと。個人的には御大が封印を解いたかのように、「今、Zをやる」ことの意義が大事であるというスタンスだったのだが、期待も膨らむ。ちなみに若干のキャ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-2「戦いを呼ぶもの」

嫁脚本の割には戦闘多かったが、ディンやゲイツRが完全なヤラレメカで哀愁。てか種厨はザフト連合問わず、量産型MSの区別なんぞつけてねぇんだろうな…というかつける必要が無い、というのが正しいところなのだろうが。ステラが主役ですか?と聞きたくなるほ…

そんなわけで

デス種未見。なんか作画上のミスがあったらしい。まだ2話なのに大丈夫か…?