2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

SRW

ミリアリアの「あの顔」が用意されてた。ディアッカピンチ。 万丈さんがコーディネーター嫌いじゃなかったのは意外。絶対殲滅ににかかると思ったのに。 フリーダム@復活キラの最初の生贄はゴーストX-9…原作見る限りではゴーストの方が火力はともかく機動力…

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

SRW

色々な事をメモ的に。

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/07/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 62回この商品を含むブログ (352件) を見る さてさて、待ちに待った発売日ですよ御同輩。 テストは終わったか!? レポ…

GUN×SWORD 第4話「そして、雨は降りゆく」

旅の途中の山路で、ヴァンが高熱を出して倒れる。ヴァンの腹の紋様は奏者の刻印っぽい。らー。先週飛ばしまくったせいか大人しい感じ。調味料も無かったしね。それでも見逃せないのはいわくありげな素敵帽子の医者と、「敵の敵」ポジションの新キャラ登場。…

創聖のアクエリオン 第17話「食べたくて合体」

河森節は一言を印象的に使うこと。それを再確認。EDの「食い足りん足りん!」はこの伏線だったか…恐れ入った。いや違うのは分かってるけどね。でもこう聞こえるものはしょうがない。

台風接近中

今年もフー子がやってくる時期。フー子がわからん人はドラえもん読め。

試験

行政法総論。単位的には無駄になる公算の試験はやる気が出ません。各論受けつつ総論とか舐めたコトしてますね俺。ちなみにヤマ外れました。

試験

行政法総論。講義は和泉だけど試験は駿河台。受けなくてもいいといえばいいのだが。

義経 「母の遺言」

分かってはいたけど常盤御前の死に方はオリジナル展開。このまま歴史が進むと「野ざらし紀行」の「今須・山中を過ぎて、いにしへの常磐の塚あり。伊勢の守武がいひける『義朝殿に似たる秋風』とは、いづれのところか似たりけん」のくだりは無くなるのだろう…

S会幹事

第何回なんだろう。第4回か5回かだと思うけど。 会場予約。少数ということでちょいと実験的要素も含めて決定。参加者にはメールで詳細を送ります。daさん情報提供ありがとう。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40「黄金の意志」

スペリオルドラゴンは大好きです。アニメでは一言もしゃべらんけど。 「フェイス」増発シンとレイがフェイス任命。わけわかんね。実力・功績はともかく、言動的にシンはダメだろう。自己中心的な人間に特権与えたらいかんでしょ。 議長タリア艦長に叱られた…

地震

関東地方を中心に広域で揺れた模様。ちょうど駅から出たタイミングで揺れたらしい。なんでこうデス種の放映日には(ry

試験

まぁ生き延びたと思う。あとふたつ。

明日の試験

民事訴訟法。去年はばっさり不可。はいやる気なんざ出ませんね。

バイト

今日から夏休みシフト。要するに夏期講習。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.3アーティスト: 菅野よう子,Ilaria Graziano,Scott Matthew,Origa,Gabriela Robin,Benedict Delmaestro,Shanti Snyder,Tim Jensen,Chris Mosdell,TVサントラ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/…

試験

憲法特講 今まで受けてきた大学の試験の中で最も場が混乱した。「レジュメ持ち込み可」とは事前に発表されておらず、説明と同時に教室騒然。さらに持ち込んでいいレジュメと不可なレジュメの区別があるらしく、試験官も右往左往。学生は当然のように持参した…

機動戦士ガンダム 第39話「再会、シャアとセイラ」

ちばテレビ再放送。盗聴ブライトと金塊の話。ゲルググ搭乗時はアムロに負けっぱなしのシャアは有名。しかし、彼はホワイトベースの「頼れる味方」として登場したワッケイン司令の座乗するマゼランを倒し、アムロとのバランスを取ってるわけだね。

明日から前期試験開始だけど

NOE。メッセで久しぶりに今をときめく無敵鋼人・3さんとチャット。楽しかった。

前期試験

卒業するだけなら、2つだけ受ければいいんだけど保険もかけて5つ受ける。全部コース選択必修科目。やる気も無いので前期試験は全科目NOEで行きます。ゆるゆる。…NOEって何?って人は調べて下さい。ちなみにガンダム用語ではないです。

MONSTER 第64話「赤ん坊の憂鬱」

赤ん坊殺されちゃった。怪しげな女と出てきた時点で危ないと思ったけどやはり。ボディガードを射殺した時のチャペックの「手の震え」が凄い良かった…ああいう地味に、しかし鮮烈に見せる描写は好きです。

GUN×SWORD 第3話「勇者は再び」

予想不可能領域。ミンメイアタック!爺ファンタジー!問答無用のPS装甲!たった1話のために五体合体ロボをデザイン!女性パイロットが「ちづる」ってコン・バトラーVかよ! できればロボットモノとして見たくはないんだけどなぁ。 最近はアニメ本体「以外…

創聖のアクエリオン 第16話「黒い鏡」

OP変わる変わるって言われててなかなか変わらんな。EDの アレは何だ。 笑っちまったではないか…

第3次α Kフェス情報

SRW

BGM周りの情報が入ってきた。結局「INVOKE」は有る、とか、作品超えて自由選択可能、とか。後者は本当かいな。イデオンの全方位ミサイルで「ドッグ・ファイター」とか、フリーダムのハイマット・フルバーストで「弦がとぶ」とか可能ってこと?流石に完全に自…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY          PHASE-39「天空のキラ」

デスティニープラン議長=黒のためのキーワードだろうね。現状では意味不明ですが。 アスランの すごい 女性関係カガリのメイリンに対する態度が大人だった。ユウナとの結婚未遂という負い目があるにしても驚き。ラクスを助けに行け、というアスラン。ここに…

中の人の話

カズィ=ヘッドロココへー亀仙人=スーパーゼウスこっちは納得。

なんか

今日は色々とダメだった。

GUN×SWORD 第2話「ファニーストリーム」

17歳おねぇちゃんキャラは情報屋。エロい法則。でも強い。 今回の敵の市長もイっちゃってて良かった。戦艦が変形始めた時にはトランスフォーメーションかと。音楽だけじゃないのかマクロス。やっぱりこの世界観にロボットは合わない…と思うけど後半になれば…

創聖のアクエリオン 第15話「初恋のアクエリオン」

ウホッ …これだけ言えば十分な気がします。違う?あっそ。 馬鹿だ馬鹿だと言い続けても見てしまうアニメです。

Animelo Summer Live 2005-THE BRIDGE-

今年度3回目のライブ。魅力は感じながらも行くつもりは無かったこのライブだけど紆余曲折(ってほどでもない)を経て参戦することになりました。結果的に行って良かったと思います。セットリスト等は他サイトさんに任せるってことで。 ・開始前のカウントダ…