2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プロミストアイランド

Web

http://www.royalroad.jp/yumekyu/tour1/008/index.aspリアルシスプリ計画の一助に。最大15名までなんで佐々木さんもおk。

残業記録更新

課長が不在のため、代理窓口をやるってことで自主残業。20時近くまで会社居たのは初。ビル玄関のシャッターが閉まっていたので裏口から脱出。

ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU 第31話「見よ!讃えよ!ひざまづけ!荒神グレード降臨!!」

サブタイの変な方向への暴走っぷりはまぁ置いておくとして。ガチ白兵戦かと思ったらリーのヴェス説得はあるわ、プロ子の隠し玉「ドヴォルザーク」はほとんどチェンゲの真ド○ゴンで更に「あの」顔部はグレートではなくこちらで採用してるわ、三巨人揃い踏みは…

お仕事

社長の実印を押印。すっげぇ緊張。夜は東京勤務の同期飲み。スペイン語とかポルトガル語の話とかやめて。全然分かんないよ……。明日は初の有休取得。と言ってもPM半休だけどね。8月の休みはどうする?と問われてそりゃ全部出ますよとしか言えないチキン新人。

与信のおしごと

そんなもんまでやるのか……。基本契約書に基づき、取引先各社に17年度3月期までの決算書の提出を求める。まぁ、私のやる事は各支社店の管理部の人宛てに「回収しといてね♪」メールを送るだけなんだが。回収に難航する会社もあるらしい。ヒィー

ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU 第30話「二代目は13歳!総力戦だぜキャプテン・ルル!!」

ん、総集編チック?ダイヤの話の中でナオトが久しぶりに登場。そういえばナオトのフルネームって「ハヤミ・ナオト」……つまり元ネタは「ハヤミ・ブンタ」から。ネッサーかわいいよネッサー。格ゲーに例えてバルキング・ライキングの分析をするダイヤ。ライキ…

MG「クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka」9月発売

MGのヴァカシリーズ第4作はクロボンX-1。キンケドゥさんの搭乗機ですね。2ch模型板に発売希望スレが立ってから早や6年、ついにMG化。どうやらスクリューウィップ付きみたい。じゃあGジェネ式に呼ぶとX-1改だね。しかしまぁクロボンがここまでメジャーにな…

ゼーガペイン 第16話「復活の戦場」

Aパート、普通に泣くだろコレ。ってぐらい良かったガチ水泳。世界の「リセット」を前に、無駄な抗いにも見えるが、少なくとも諦観はない……確かにそこに生きた人間のとにかく1話から観ている視聴者にはクリティカルな「リセット」の描写。「リセット」自体…

ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU 第29話「食らえ必殺のフルコース!最後に笑うサスページ!!」

OPが凄い事になってる!前のはストーリーへの導入を重視、今回のひたすらにキャラが見得を切りメカが動く『まさにオープニング』。大張色の強い中、戸隠三郎こと金田伊功にしか描けない突撃シーンがラストに。アニメの仕事は「ポポロクロイス」以来。「巧い…

第12回S会 兼 内定祝賀会

池袋にて。先月の突発呑みと同じビルで。これだけのメンツが揃った呑み会は久しぶり。詳細な著述を行うには良識が邪魔をしすぎるのでパス。アルコールでちょいと頭が痛くなってきたので徹カラは参加せず。もう若くないしな。

ゼーガペイン 第15話「リインカーネーション」

リインカーネーション=「輪廻」ってことで。そろそろ仮想現実の限界がやって来る展開……って次回に持ってくんですか。青春真っ只中そのもののカワグチとキョウ、クラシゲ&ミズサワの先生コンビもせっかく婚約まで行ったのに……なかなかエグいです。リセットを…

メールは増えるが……

新たな権限をゲット。具体的には書けないけど。なかなか嬉しいもんだ。 今週終われば3連休。7月は3連休が2回あってお得な感じです。

仮面ライダーカブト 第23話

有頂天加賀美。月をバックに登場とかキメすぎ狙いすぎ。ま、ガタックは文句なく強いしカッコイイから無理もないか。現状では……だけど。「ワームも次の段階に入った」という三島さんの台詞。意味深。加賀美がやっと天道がベルトを持っていたことに疑問を持つ…

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.19「眩き冒険者」

ボウケンシルバー登場。エモノは錫杖の方が立ち回りで映えたと思うけどまぁ仕方ないか。金属探知機方式のサガスモードは真面目な馬鹿で最高。今日の話を一言で表すと「嘘も方便」でよろしいッスかチーフ。

ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU 第28話「罪と罰と呪いの子!愛憎の天空魔竜!」

ライキングお目見え。エンブレムが先行、パート1、2射出→合体のシークエンスは基本やね。やはりゲッターライガーか!ドリル無いけど。だが「空」とセットということでネオゲッター2がより妥当(ry話はキャプテンとルルの因縁話の続き。発端からオチまでが…

経費

へぇ、意外なことにも出るもんだ。

帰宅

月曜休みで水〜金研修だと今週は実働1日で終わったようなもんだな。

新番チェック

忘れてた……。今のところ「貧乏姉妹物語」ぐらいしか観てないです。

ゼーガペイン 第14話「滅びの記憶」

テレビ愛知でリアルタイム視聴。とりあえず桶谷脚本の時点で期待せずにはいられないVガン厨。リョーコを喪ったキョウちゃんは泣き叫ぶわけでもなく呆然。あまりに近い人が亡くなった時って最初はこうだよな。そして舞浜に戻り(ここで雨が降っているのはデ…

そしてまた研修へ

こぉれでぇぇラストォォォッ!@アスカ ……のはず。上司の気が変わらなければ。 天気が悪いのがよろしくない。明日は8時まで寝てられるぜ。

エンカウント

昼休みに3さんと遭遇(・∀・) つか、昭和通りの横断歩道のド真ん中で本名連呼して呼び止めてスマンかった。3さんはこれからランチだったけど、こっちは既に食後のうえ帰社しないとまずい時間だったので大した話もできず。 申し合わせてメシ食おーぜ、がなかな…

3連休終了

出社。月初めだから確実に仕事がある。

飲み会

秋葉原にて。ご参加頂いた723先輩、くりこさん、雪月さんありがとうございました。参加者の学年差が最高5年あり、全員が先輩後輩同士であり(同学年が誰もいない)、そして基本マターリなケソ飲みは非常にレアなものであります。5月から計画していたこの飲み会…