2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おおっと

新社会人は勤務ネタばかり書くので些かマンネリ気味ですね……っと。それはどうでもいいとして、明日はお休み。金〜日で3連休。その後の1日、2日は普通に行くけどね。お偉いさんなんかはそこに休暇入れて10連休にしたりしてんだろうな。新人には無理な話。そ…

社会人になって初めて出向くアキバ。定期券圏内なのでこれからもお世話になりそうです。帰りに無意識に湯島方面に向かいそうに。慣れってのは恐ろしい。 Olympia ?JAM Project BEST COLLECTION IV?アーティスト: JAM Project,きただにひろし JAM Project fea…

本配属&初任給

研修も終了して本配属。同期の連中も全国に散りました。 全く仕事をしていないのに給料もらっていいんでしょうか。配属関連のネタはそのうちmixiの方にでも書きます。今日は挨拶回りと個人用PCの設定をひと通りやって定時退社。

22時半

自宅着。「リーンの翼」#2を見ようかとも思ったけど疲労のためスルー。

地方研修終了

帰る帰る。あと2日、まだ研修アリ。

そういや

全然アニメとか見てないな。

すっかりこっちのサイクルに慣れた件。

昨日までやってたラインではだいぶ慣れて計器を使った試験まで任されたってのに、研修のローテーションの関係で新部署に配置。またバイト以下レベルの作業に従事。作業場が変わるたびに「作業台が低いんですが……」って言う羽目になる。パートのおばちゃんサ…

立ち仕事

開始時から数えて研修3社目。午前は座学、昼はお偉いさんと懇談会兼昼食会。 そして午後から実際にラインに入っていざ作業……とはすんなり行かず、素人の正社員は隅っこでバイト以下レベルの軽作業。現場の作業長に親切に教えて頂いて、今日だけでだいぶ慣れ…

朝が早いのは同じだけどね。

通勤時間が15分程度のこっちの方が楽です。明日から部署(というか会社)が変わって本格的実習、すなわち肉体労働に入るのでそんなこと言ってられなくなるかもしれないけど。割のいいバイトと割り切るか。

実習5日目だけど

休日。明日は名古屋でも行こう。 流石に観光に経費は出ないのでお金かけられないって辛いな。初任給マダー?

飲み会

図らずともヲタ風味の話題になったりする。現状維持選択。 本配属になったらどうすっかな。

研修ひとくぎり

週末金曜天国の扉。週休2日はリリンが生んだ文化の極みだよ。そう思わないかい?新入社員諸君。 ネタでも振らんとやってられん。

退勤

ホテル着いた。メシと買い出し行ってくる。

実習研修

名古屋から電車で30分の某所にて。もうちょい厳しいのを想像してたけど昨日今日と座学。本社よりも専門色が強くなったとはいえ別のことやってほしいな。 こっちでも定時退勤の上、定時が本社より早い&長い帰宅時間が無いお陰で疲労はそれほどでも。日当が(…

明日から地方実習

10泊ほどしてきます。ネット環境は保持できる模様。帰ってきたら「鋼のOG祭り」に当選しやがったので出撃予定。

ファイブスター物語 (12) (ニュータイプ100%コミックス)作者: 永野護出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04/07メディア: コミック購入: 5人 クリック: 85回この商品を含むブログ (264件) を見る 表紙はカレンかと思ってたらクリスティン&V・サイレン・…

新たなコミュニティ

同期内でのニックネームがほぼ決まった。もちろんGM(ジム)ではないよ。わざわざ自己主張するのもアレな由来の名前だし、ケソ関連ではGMを使い続ける予定だけど、そのうち新呼称で呼ばれ慣れてしまうね。なんか寂しいが仕方ない。

木・金で

会社を離れての研修。締めくくりは4社合同飲み会。言い出しっぺはウチの会社。研修センターの職員の人がやたら協力的で近場の店を教えてくれた。30人近くで乗り込んで飲む呑む。終電を警戒して途中で抜けてきたが大丈夫だったんかね……。

ガイドビーコン

通勤時間そのものは大学3・4年の時と同じぐらいなんだけどね。如何せん時間帯が。今日もひたすら座学。営業職前提の話をされてる時は少し肩身が狭くなる。で、今日も定時退社。潜伏していたシャマ子さんと合流し帰宅。今までと違うのはもうお互い学生じゃ…

入社式yeah!

嘘でもテンション上げておけ。誰かがそう言った。今年度は入社式の日程が分割されている。4/3入社組は一応勝ち組?3さんの会社をヲチしてから出社。9時10分より入社式。無難に終わる。んで配属部署発令。うん、内示と同じ部署。あとは就業規定やら会社概要…

涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険 エピソード00」

ぽんこつが頑張るらしい&京アニってことで。いきなりアスペクト比がおかしい、ってコレは劇中劇?原作読んでないと分からない。音楽が終始MIDI調だったのは笑える。最後に正常な画面に。やはり劇中劇。アホ。ノリが好きならハマるタイプかな。出社に響くの…

呆れ6割

エウレカ最終回は……落ち着いたら何か書くかな。

身辺整理

無駄に保管してたシラバスとかを処分。雑誌も処分。うあ、ケソノート出てきたよ……。 ……某仕事のファイル&資料はくりこさんに継承したけどこれはできなかったんだな。色々なことが書いてあり過ぎて。あんまり言及してもしょうがないのでここまで。

告知

4月の3分の1は関東圏から離れる事が確定。ますます不定期更新になると思います。いきなり「無理!閉鎖!」とかやっても石を投げないで下さい。逆に、より頻繁に更新するようになる可能性も無きにしも非ず。

終末の過ごし方(ってエロゲあったよね

明日から社会的義務の遂行を強制されます。さらばモラトリアム。なかなか楽しかったよ。でも、もう振り向かない。 わけがねーよな。

新番期。もう深夜リアルタイムは厳しいよね。

Soul Link 第1話「ENCOUNTER −出会い−」 これ、どこのステルヴィア?民間人との接触がダメなのに子供が楽勝で侵入できる訓練施設のザルセキュリティ。 若本声が無かったら即切りだった。 吉永さん家のガーゴイル 第1話「吉永さん家の石ッころ」 人外キャラ…

新年度

ついに労働の年度がやってきたわけです。実出勤まではまだ2日の猶予。 書類書き終わってないよ。