2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事っつーか

飲み会で忙しい……。月が変われば月次集計の仕事が降りてくるぜ。

ガイキング 第27話「暴かれた黒い過去!ガリス哀しみの仮面!!」

1週どころか2週待たせ。もう天空魔竜キタタタタタター!!だけの回かと思いきや、ルルとキャプテンの意外な因縁が突発的に描かれて意表をついてきた「ガイキング」。OPの「♪父さんの声がー聞こえるよー」のところでキャプテンが出てくるからキャプテン=ダイ…

リングにかけろ1 日米決戦編 第12話(最終話)「そして少年は世界へと羽ばたく」

ブラック・シャフト戦後半。ブーメランフックvsブラック・スクリュー。左か右かの差でブーメランの勝ちってのは……まぁ深いところはおいといて……またしても続ける気満々の締め方。次も見るよ。

ゼーガペイン 第12話「目覚める者たち」

ベランダに出て「朝になっちゃった……」と呟くリョーコ。これはもうキョウちゃんがどう焦ろうとも手遅れですね。カメラ後ろからで朝日に透ける身体のラインがやたらとエロい。そのあとの涙のシーンも良し。オケアノス。舞浜サーバー内のセレブラント候補生た…

土曜

まず、アニメ消化。

研修の何が素晴らしいかって

この時間までネットしててもOK、メシの心配無し、日当つく、電話取らないで済む、午後5時には確実に解放等が挙げられる。 問題は、内容そのものが営業教育なのでスタッフ職の俺には当面必要でないということだ。 スタッフ職向けの教育は7月下旬あたりからぽ…

また研修か。

会社から東京駅まで歩いてしまった。15分ぐらい。東海道新幹線に乗るわけだが、こうも新幹線が当たり前になってしまうと18切符で京阪神まで一日がかりで行ってた頃が……いや、あれはあれでロマン。「ロマン」で片付けるのは男のダメなところです。 名古屋よ、…

例の飲み会

会場予約しました。 明日には参加者にメールで通知すると思います。

軽やかなる

定時退社。ま、明日からまた研修ですけど。行きと帰りはそれなりに疲れるが、朝は遅くていいし手当は出るし。何より同期の連中に会えるのがいいね。

月半ば

降りてくる仕事が途切れるな。暇。込み入った内容の問い合わせ電話はまだまだ対応できません。単語が分からん。 30分ほど残業(って言わない程度)して帰る。

突発飲み会

可及的速やかなる合流のために普段は利用しないJRで。いつもより余計に800円払って埼玉から都内へ。学生時代じゃ絶対やらんわな。 マオ氏と3さんと池袋で飲み。スーツを着た連中の見境の無い吐きっぷりに慄く。願わくば、彼等に幸せを。練馬区チーム御用達…

リングにかけろ1 日米決戦編 第11話「黒い閃光」

ラスト2話にしてやっと対ブラァァァァァァックシャァァァァフッ!! 余裕綽々で「日本のボクシングは100年遅れている」と。100年進んだ米帝様のボクシングは殺人犯に催眠術に人質作戦です!ってな。お、恐るべき100年の差だぜ。 次回最終回。やっぱり対モンスターに時間かけす…

ゼーガペイン 第11話「残るまぼろし」

幻体データの欠損による消滅―実態はどうであれ「死亡」―してしまうアーク。 分かっている展開とはいえ、欝。アークが髪を伸ばして顔半分を隠していたのは、幻体データの欠損によって右目が無かったからだったんだね……。クリスの慟哭、シマの冷厳さを皮肉るル…

さて買い物

会社から徒歩でアキバへ。所要時間はヨドバシまで10分ちょっとってところ。だが普通は電車使うよね。 F.S.S.DESIGNS 1 EASTER;A.K.D.作者: 永野護出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/09/20メディア: 大型本購入: 5人 クリック: 105回この商品を含むブロ…

某茄子

2005下期には存在していない新兵にも支給されました。奮起せよ!しかも新兵には寸志かと思いきやちゃんと大台越えてました。奮起せよ!

ガイキング 第26話「悪夢の序曲!よみがえる大地魔竜!!」

井上脚本を投入してまで決行したアイドル話の後にこれほどの話を持ってくるとは。作画が話の展開に今一歩追いついていないのが残念だが、序盤に比べれば破格の出来なので多くは言わない。冒頭でプロイストが壊滅させた街に降り立つダイヤとディック。ここで…

ゼーガペイン 第10話「また、夏が来る」

♪銀色に光る〜って違うな……。 なんと今回は戦闘無し。しかし話の満足度は今までで最高だったかも。 「戦死」したセレブラントの扱いや、平和そのものの(に見える)夏祭りと花火、ミズキの告白シーンの無音演出。これら全てがサーバー内のフェイクだと云う世…

桜蘭高校ホスト部 第10話「藤岡家の日常」

ハルヒ父をハイテンションに演じるのは子安武人。「セイバーマリオネットJ」の花形御剣を思い出したよ。おったるく〜ん!!って飛び込んでくる彼ね。 圧倒的威力の子安ボイスを聴くだけでも価値のある回でした。金持ちによる庶民生活ネタは定番ながらも、「ホ…

ハゼでも釣るか?

昨日「明日は4時半解放」とかふざけたことを書いたわけですが。 読みが甘かった。 4時どころか、2時。 なんでも、以降の内容は4月にうちの新人が受けた内容と同じだから、既習の人がわざわざ受けなくてもいいんで帰っていいよ、と。いくらなんでもこの時…

研修

さてまた東海地方にやってきてますよ。今の配置では関係が薄いと言わざるをえない内容の学習なんだけど、上司の意向じゃしゃーない。ノパソ持込でネット環境維持。明日からは4時半に解放ってことで飲み会とか突発発生しそうです。

飲み会

幹事を2つほどやります。片方は人数40人クラスの大規模宴会予定なので不安いっぱい。ま、なんとかなるでしょう。

3連休初日

平日休みは格別。振込と買い物を済ます。研修出張の準備はまだ。