2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやら

今日は大学で就職活動ガイダンスがあったらしい。そんな情報は全く知らず、自宅でVガンダム見てました。うーん…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY EDITED

言及すべきところは白鳥ナレーションだったこと。見てて脱力しきり。種の路線が悪いとは言わないけど、とりあえず深刻そうなキャラ演出、派手さ優先のメカ描写をそれっぽい特殊設定で固めて…「ガンダム」シリーズは基本的にそれぞれ独立した視点から見るので…

人類の10分の9を抹殺しろと命令されれば、こうもなろう

カロッゾみたいな狂い方は困るね。

テスト

ラスト。犯罪学。テスト中、教室内で異音が断続的に鳴ってて気になった。試験官も試行錯誤して直そうとしてたけど、原因不明だった模様。で、テストの出来は…まぁまぁ。

MONSTER 第39話「目の中の地獄」 ヨハンはまたも行方不明。カールがテンマへの伝言のためドレスデンへ。キーワードになってる三匹の蛙って一体何なのかね…とりあえず舞台はプラハに移るような気配。 巌窟王 第15幕「幸せの終わり、真実の始まり」 「おだまり…

結局購入せず

Another Century's Episode出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/01/27メディア: Video Game クリック: 19回この商品を含むブログ (115件) を見る発売しちゃったよ。あぁレイズナーのV-MAX使いてぇぇぇぇぇ!!操縦があまりにクソだと勝手にフォロンに…

秋葉原行き

試験は1限なので10時過ぎに解放。やっぱり平日の午前中に行くアキバは何ともいえない雰囲気が。購入物は・ガンダムエース3月号・JINKI 新装版 3・4・まぶらほ〜ふっかつの巻・にし〜

テスト

憲法。去年落とした唯一の科目で再履。大教室がいっぱいになるぐらいの人数はいた。内容は統治機構から論述、国民主権と国民代表あたりを期待していたのに国会とか司法権だった。

天候

起きたら雪が積もってる&まだまだ降ってるので驚く。でも東京行ったら雨だったね。

「それがPSPの仕様だ。」

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/354840凄いねぇ。

テスト

会社法。 「議決権を行使する代理人資格を定款で定めることは適法か」多分単位は来る。情報で取締役会ではなく株主総会が怪しいというのを信じて良かった。 刑事訴訟法。 ALL持ち込み可にもかかわらず書けたのは半分。基本書・ノート・六法・ジュリストのコ…

「義経」

リアルもののけ姫な勢いの鬼一法眼。ラストは滝の中からタッキー登場。牛若子役の神木隆之介が良かったのでもう少し見たかったかな。

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2001/03/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ (166件) を見るイノセンス スタンダード版 [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-15「戦場への帰還」

冒頭は戦闘。見れば見るほどウェイブライダーなムラサメと交戦。前作のイージスやレイダー、今作のほとんどのガンダムは変形するわけだけど、どう見てもそれらのワンオフ機たちよりも、オーブの量産機ムラサメの方が、変形時のスラスターベクトル移動の効率…

試験。読み飛ばしてください…

民事訴訟法。論述オンリーの法律科目で大問5必答って鬼ですか。下手すれば論述1問で60分考え抜いたりもするのに…で、勿論ペン書き。ギロチンの鈴が鳴るよ。結局、マトモに書けたのは既判力と争点効のあたりだけ。後は点が来れば御の字レベル。不勉強過ぎ。

バイト

久々にミス。大事には至らなかったが要反省…

ほうりつ

燃えない。萌えない。明日はあるのか法学部生。民事訴訟法もダメカモネ。アキバ行ってDVD-Rのスピンドル買ってる場合じゃないよ?

レポ提出のみ

学校へ。少々ミスもあるが単位は来るだろう。というか来て。

レポートで

徹夜だな。数日前から取り組んでるのにこのザマか。

グフまで…ザクの反響がイマイチだったから?てかパイロットはハイネ・ヴェステンフルス。CV西川。…ハイネ、随分古いネタから持ってきたな。で、ヴェステン=西 フルス=川。面白いとでも思ってるのかね?非U.C.世界の「ガンダム」のくせに公国MSで旧ファンが盛…

レポート

取り掛かる。って書かないとまずやらない。

テスト前、とか その2

手形法・小切手法はもう完全に爆散決定。もう試験日程すらメモってないや!

センター試験の時期ってことは(終わったけど)

「ラーゼフォン」放映そろそろ3周年。あの頃は受験生だった…

ふたりはプリキュア 第47話「最強戦士登場!っても〜ありえない!!」 メタルクウラ出てきた。こいつは強そうだがジャアクキングに敵うのかどうかは不明。そして颯爽登場のキリヤ君オイシイ。台詞無かったけど。さてもうちょい盛り上がりが欲しいところだが…

「義経」

敵勢力「平氏」の親玉はずの清盛が人格者だ。常盤の嫁ぎ先の一条長成との差が凄い。清盛、そして平氏が「討つべき相手」と知るのは来週か。で、一条長成役は蛭子能収だった。本業よりTVの方で活躍してるね。もう来週でタッキーになるのか…

昇段審査

弟が剣道の昇段審査へ。三段に合格。…抜かれた。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-14「明日への出航(たびだち)」

見所は新OP/ED。アスラン達のバックがジャスティスからセイバーになってた。あとは新ガンダム。何かでかいのもいたし、ミノドラ積んでそうなのもいたし。光の翼をパクられたらVガン信者としては穏やかじゃないッスよ旦那。メカにとにかくガンダム出すしか道…

テスト前、とか

そもそも授業に出てないのだから内容が「分からない」というより「知らない」。クラスメートに範囲を教えてもらうにも教科書を買ってない。刑事訴訟法用の判例…は裁判所のサイトからコピペだな。平成15年度2月の判例って最近過ぎる…ロクに解説・検証されてな…

昨日分。

スターシップ・オペレーターズ 第2話「トラファルガー・クライシス」 淡々と戦闘が進む…のはリアルというべきか。アニメにおける「リアリティ」と「リアル」は拘泥すると長くなるからここではスルーしよう。キャラが多すぎるってのは各所で言われてるね。戦…

「ゴジラ FINAL WARS」

「恐ろしい兵器といえば?」・原爆・コロニーレーザー・オキシジェンデストロイヤー小学生の頃は↑がトップ3だった。初めて利用した通信販売も「ゴジラ」関係だったな…そんなわけで最後の「ゴジラ」。ぶっちゃけ良くも悪くも祭り。最初からバカをやるつもり…