2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今期見ておけば良かったアニメ

「うたわれるもの」。誰か貸して。

何このいやらしい降り方。

ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU 第39話「君の地球・君の未来」(最終話)

6:30の放送直前にバッチリ起きてしまった。このワクテカ感、どうしてくれよう。本編は言うことない。当初は正直このアニメがここまでやってくれるたぁ思ってなかった。全国ネットすらしてない日曜の朝アニメで、あんだけ枚数使ってんだし東映アニメーション…

ゼーガペイン 第25話「舞浜の空は青いか」

舞台は舞浜サーバー内、舞浜南高校へ。事ここに至ってなお部活中の女子高生を描写するスタッフ乙。最終決戦で水着のお姉さんだけの部隊を登場させた某ロボットアニメを思い出しますね。あっちはその後がグロだけど。前回に役目を果たし散ったはずの、オケア…

新司法試験

某国立大のローに入ってたイトコ(2コ上)が見事合格したとのこと。会ったらまた法律トークやらされるんだろうな……。

3連勤おわた

明日から3連休 先週のコピペ。

ゼーガペイン 第24話「光の一滴」

シマ司令、総員の舞浜サーバーへの退避を命令。彼の表情つーか動きがリアル……なのかはよくわからないが、ゾクゾクした。主要キャラの誰かが死ぬシーンなんてもう何度も見てるのに。ミナト副司令もボロ泣きしますよ、ベタ惚れで、今までずっとツレなかった相…

第14回S会

久々の大所帯。実は隔離されてたくさい配置に苦笑。皆さん相変わらずで……とも言ってられない人が多いか。2次会は恒例なのかどうかは知らないがサークル関係者に突発TEL。先輩だろうとお構いなしの爆撃。特務長官さんの徹甲弾的営業力は流石。本当に来てしま…

ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU 第38話「みんな 燃えろ」

6:30にきっちり起きてリアルタイム視聴。で、いきなりエンディングロールの話で失礼。原画橋本敬史 渡辺浩二 橋本英樹濱洲英喜 小松英司 松田宗一郎久城りおん 大坪幸麿 山下高明西田達三 大籠之仁 牟田口裕基大張正己 まさひろ山根 石原恵治名和宗則 中瀬潤…

人形使い

さらなる上部構造にシフトする時だ…… シフトしてきた。

3連勤おわた

明日から3連休

雨。しばらくこんな感じの天気。

これぞ秋霖……か。アニメ監督で言うと押井守か今敏あたりが得意としそうな情景やね。↑こんなん書かなければ普通の日記だったのに。

コーチの想いがこもっているので会社もお休み

本日、西暦2006年9月12日は、「トップをねらえ!」(1988 GAINAX)の主人公、タカヤノリコの誕生日(という設定)。2年前のお姉さまの誕生日(2004年11月15日)はうっかりスルーしてしまったが、流石に今年は押さえておかないとね。うまい具合に「火」曜日と…

月曜日

夜中の雷で起こされたりしたせいで、少しばかり寝坊。明日はお休みなので、いつもよりは残業する。それでも6時半前に退社。

しも

これはいいハッピーハンド2.0ですね。床の寝心地も同じような感じ。

突発飲み会

埼玉の果てから這い出るには十分な理由だ。今回は飯田橋にて。1時間半ちょっとで到着。3人でマターリ飲む。 今回の白眉:「岡田斗司夫から進んでない」概略はお察し下さい。

トップをねらえ2! 第6話「あなたの人生の物語」(最終話)

トップをねらえ2! (6) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/08/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (118件) を見る 言うまでも無く、このブログの「オカエリナサイ」は「トップ」ネタなわけだから触れないわけ…

ゼーガペイン 第23話「沈まない月」

核心部分を見せ始めた。だが、ナーガだけではなくシマのオリジナルを見せてもらいたい。「死んでも通さん!」→「死ねば通れる」の流れはイイ。復元者は反則過ぎです。「ボールペンが刺さった手」は流石にモザイク。そのモザイクが逆に想像力を喚起する。それ…

お仕事

水曜が終わった。今月は土日以外の休日が3日あって、5連勤なのは今週と最後の週だけ。

アニヲタですから。

新番組事前チェック。相変わらずの本数に閉口する。見られる範囲で1話は見ておきたいところだけど難しいだろうな。学生の頃はメッセしながら連日徹夜で1話チェックしてたのに。とりあえず、見る可能性が高いタイトルは下記の通り。 コードギアス 反逆のル…

お仕事

月初は4つの月次報告をまとめなくてはならない。これが終わりさえすれば気分的に楽になる。ということで気合で4つとも終わらせる。エクセル漬け。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」放送時間決定

金曜深夜は「牙狼」以降空いていたし、次の日が土曜なのでリアルタイムで見ることに負担が少ないのも嬉しい。

京アニ版「Kanon」

祐一君がブリット君になったって?「水瀬さんち」リスナーだったし顎アニメもリアルタイム視聴してたから私市ボイスで慣れちゃったんだけどなぁ。あと、久瀬も交代なんだろうな。うーん。北川は関智続行で行ってほしい。ダブルトモカズ体制で。

ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU 第36話「再会・裏切りの父!こんなに愛しているのにぃぃッ!」

今回も何かが憑いているようなタイトルで安心です。プロ子やっちゃった……大帝の教育方針にケチはつけないが、やり直すもクソもないよあんなんじゃ。ダリウス流の帝王教育だったのかもしれないが……ねぇ。ということで大帝があっさりお亡くなりに。南無。仰々…

ゼーガペイン 第22話「ジフェイタス」

深刻なドライダメージで倒れたシマ司令。このまま退場とは行かなかったものの、指揮を執れるような状態ではなく。代わって指揮を執るのは勿論ミナト副指令。オケアノスの指揮権委譲を宣言するシーンはカッコいいわ。司令の正体は「幻体クローン」……とシズノ…

日刊スポーツ

芸能面が半分アニメ特集で驚いた。

毎月1日

集計&報告のお仕事。今月から先輩のサポートなしの独力作業で。時間はかかったが、出来は悪くないはず。