2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み

有給休暇。ダラダラする。妹が「時をかける少女」を見るためにハッピー・ハンドに出かけて行った。見て来いと前々から煽っていたののは自分なので、微力ながら興行収益に貢献。しかし埼玉での上映館が今のところシン・ザ・シティかハッピー・ハンドしかない…

第3次接触

普段は全く通らない路地で3さんと遭遇。上着を脱いでる彼は初見。今回は、双方同時発見ということで、1勝1敗1分。相変わらずお忙しいようで……。

ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU 第35話「大虐殺!大展開!!神よ、帝都が沈む…」

執念すら感じるサブタイの暴走。当たり前のように復活していたノーザの登場タイミングがおいしすぎる。もうコイツがヒロインでいい。で、その後のグレート再臨といいアクション面は非の打ち所がないんだけど、展開としてはやや詰め過ぎ感が。ダリウス界は最…

ゼーガペイン 第21話「戦士たち…」

大貫健一キャラ作監。セレブラントは何のために戦ってたのかというと「実体を取り戻すため」。そしてガルズオルムの本拠地を叩けばそれが叶う(実際はもう少し複雑っぽいけど)。だからおまいら最終作戦行くぞゴルァ!にちょっと待った!をかけたのはクロシ…

Gunparade March

GPM

士翼号が入ったけど、複座から部署異動しないと乗れないのね。あと、やっと銀剣突撃勲章受賞。絢爛舞踏とか無理。

1000k

ダラダラと貯めていた金が1M超えた記念散財。うりゃ。 電撃スパロボ!―スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION (Vol.4) (電撃ムックシリーズ)出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/07メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) …

給料日

輜重段列の到着。そしてまた1ヵ月禄を食む。

残業時間

20時間越えますた。「今月の」じゃなくて「配属後の」だけどな。1日あたりにすると……約17分。

突発飲み会

定時+10分で会社を脱出。上野で18時過ぎから2人で飲み始める。「あと3人来ますから」と言って入ったのに2時間経っても誰も来ない……。しばらくお通しだけで粘ってのにさ。

Gunparade March

GPM

曲射砲支援の精度に嫉妬。なんであんなに効力射を連発できるんですか。あと雑魚の撃墜数もってくのはやめて。スキュラが出てくるようになってから戦闘が思うように進まなくなった。戦術練り直し。

会社→アキバ→帰宅

日比谷線が帰宅ラッシュで遅れる。17:45頃にアキバ着。30分ぐらいで買い物終わり。撤収。

Gunparade March

GPM

初陣。走って跳んで狙いをつけてミサイル。あとは前・横に跳んで突く&切る。増援前にミサイル装弾して、増援来たら密集地に躍りこんでCAMISS。こんなんでいいのかな?毎回壬生屋が突出しやがる。突出するのは勝手だがフクロにされるのは勘弁。んで、一番機…

ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU 第34話「NEXのはらわた!!狼の街に天使の接吻を…」

サブタイの暴走はまだ止まらない。地上に現れた鉄獣の掃討にアメリカ海軍が出撃。大空魔竜は地上のアメリカ政府との関係も良好。これもNEXの活動のお陰。これが「ダンバイン」だったら問答無用の核攻撃だな。でも「ダンバイン」で核撃ったのはソ連だったか。…

Gunparade March

GPM

「それが世界の選択である」。おお有名フレーズいきなりキタ。アルファのこの手のゲームは初めて。いや、話に聞くのと実際にやるのは大違いだっつーことがよく分かった。初回は奇抜な行為は控え、攻略とか調べずにやってみる。ゲームやって印象良くなったの…

土曜日

部屋にエアコンなんてカイ・シデン機器は存在しない。熱砂戦線。

高機動幻想ガンパレード・マーチ

GPM

高機動幻想ガンパレード・マーチ出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2000/09/28メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 82回この商品を含むブログ (111件) を見る 購入。「いつかやるゲーム」の諸々を崩していこう宣言。アニ…

最初に見た時は魔王星、智王星、神無月星かと。

Web

太陽系惑星9個→12個へ、惑星の定義変更案を公表(YOMIURI ONLINE) 惑星が3つも増えるかも。あとひとつあれば雷王星も見だしに書けたんだがな。カロンが惑星認可なら二重惑星キタコレってことで。イスカンダルとガミラスですな。日本人が慣れ親しんだ「水…

コミケ

1日目はスルー。欲しいのは2つしかないので、妹に頼んで終了。家で「ボトムズ」見てた。

ガンダム新シリーズ来年10月放送にむけて始動!…らしい。

MOON PHASEさんより。まだまだ噂のレベルです……が。水島監督についてはまた後ほど。で、福井ガンダムとは違うのか?福井氏はU.C.やりたがってるみたいだけど個人的には完全新設定でやってもらいたい。U.C.はもう不可侵・凍結でいいよ……一年戦争を後付け設定…

訃報・鈴置洋孝さん死去

http://www.asahi.com/obituaries/update/0810/002.htmlなんてこった……。またひとり素晴らしい声優がお亡くなりに……。ただ、涙。黙祷。

木曜オワタ

夏休みっつーか、お盆休み突入。

ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU 第32話「武器ナシ弾ナシ親友アリ!!二人の地上戦」

えーっと……とりあえず島編と呼称。色々な意味で。どうやらしばらくは地上で話が進む模様。久方ぶりに登場のナオトの言動は完全に愛の告白。裏ヒロイン・ノーザに協力ライバル登場!ウホッな展開も忘れないお子様アニメガイキング。前回あれだけ超絶作画の超…

ブログ2周年

あれから八つ、季節は過ぎて。

ゼーガペイン 第18話「偽りの傷、痛みは枯れて」

キョウを気遣うアルティールの中のリョーコと、サーバー内での無表情・形態反射(違)のリョーコのギャップが切ない。せっかく夜まで幼なじみ(兼パートナー)と夜まで延々と映画観てたらそりゃキスフラグだって立つと云うもの。おっとここでやっと既成事実!?…

またも

昼休みに3さんと遭遇。今回は一方的に捕捉されました。これで1勝1敗か。 徒歩1分圏内に同期がいるっつー僥倖が全く活かせていません。都合合わなさすぎですよ俺ら。

かつて夏は

乗り越えるものだった。今は、やりすごすだけ。