2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~ GR-1〈プレミアム・リマスター・エディション〉 [DVD]出版社/メーカー: ショウゲート発売日: 2004/09/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (65件) を見るジャイアントロボ THE A…

私事ではないけれど

辛い事発生。なんだかやるせないなぁ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-7「混迷の大地」

ザクが大気圏突破。ザクが大気圏突破。ザクが大気圏突破!「ガンダム」的に絶対不可能の代名詞だったのに…つい最近「青い薔薇」も開発に成功したからいいのかね。さて次は「竹槍でB29」か?話をデス種に戻す。えーとりあえずアスランのザクとラッキースケベ…

デス種は

明日回し。程よくアルコールも入れたので。

You can't call me loser anymore!

周囲はゼミ試やらドラクエやら空帝戦騎やらで喧騒に包まれていますが、某所のオフ会に参加。埼京線を久しぶりに使った&池袋に久しぶりに行った。集合時間ギリギリに着いたらメンバーほとんど揃っていた。オタクに分類される人間は往々にして時間どおりに集…

アキバ行ってから大学へ

あとはガンダムエースとか購入。漫画は(相対的に)ほとんど読まなくなってしまったので、「タイトルとキャラと大まかな話」しか知らない作品が多くなっている。別にいいんだけど。学校の授業はゼミ。「おれおれ詐欺」とか業務上過失致死傷罪とか…身分犯(基本)…

今日は

京都に遠征するつもりだったんだけど…木曜のバイトは休めないから断念しました。各所のレポを読むと「相変わらず」だったようで。いいなぁ。

プラネテス PHASE-17「それゆえの彼」 冒頭から声優大御所2人の共演で度肝を抜かれる。新キャラのロック・スミスにキナ臭いものを感じつつもタンデムミラーという燃えワードにハアハアしてみる。核融合ですよ核融合。単位質量あたりの発生エネルギーは核分…

やっぱりMSVシリーズ展開開始。とりあえずZGMF-X999A ザク量産試作型のイラストが発表されてますな。06のザクとごっちゃになる…のは種から入ったファンには関係ないのか。くっ。MSVといえば、C.E.版「二つ名」+「専用機」の王道エースパイロットがいるけど、…

KURAU Phantom Memory 第20話「窓を開いて」 4日遅れ視聴。双子のリナサピエンはやっぱり危険な存在。多数の人間を一斉に消しちゃったり。「クリスマス」を知らないクリスマスかわいい。あと、序盤の体当たりも気合い入りまくりの一撃でした。お見事。 蒼穹…

「ドラえもん」声優陣交代

国民的ファミリーアニメの金字塔「ドラえもん」。遂に…という感じですが、これが時代なのでしょうか。キャストの「世代交代」という話題が出るほどにその地位を確固たるものとした「ドラえもん」は本当に偉大だと思います。有り難う、そしてお疲れ様です。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-6「世界の終わる時」

コロニー落としはパトリック狂信派とでも言うべき連中の仕出かしたことだったわけか。パトリックをギレン的なカリスマキャラに置きたいのかも知れないけど、前作ラストで暴走→部下に撃たれたり、その後司令部の兵が戦闘中に大量に逃げたりしてるのを知ってる…

サークル

改選総会。色々あった執行部のお役目もこれで終わりです。新役員の皆様で新時代を造って下さい。 17:30〜新宿にて飲み会。乾杯、お疲れ様、黙れGM、ごめんなさい、な飲み会。飲み放題、にしては食べ物も予想以上に。今回ぐらい適当にアルコール入れて暴走し…

某・巨大掲示板

アニメ板分割。本日正午圧縮にて大量落ち。各スレでは比較的スマートに移転が行われている模様。原因は種とその分別の無い視聴者(ファン/アンチ問わず)ですよ、ええ。ってか新シャア板とかまで廃止寸前だったのか…実況するな、って言っても100%自重は無理だ…

バイト

雨天のため車で行く。今日は英語だけじゃなくて国語も少し。竹取物語とか懐かしいな。まだ冒頭文暗記してるよこれ。

今日は「蒼き流星SPTレイズナー」を5話分ぐらい視聴。やっぱり作画は現行アニメに比べて劣る(当たり前)はずなんだけど緊迫感が出ている。動きのレベルとかは段違いなんだけどどうも「派出に戦闘してるだけ」に思える種よりも巧い。まぁ種が好きな方々には…

「赤い彗星」

シャア・アズナブル誕生日おめでとう。逆シャアDVDまだ買ってない…久織ちまきがガンダムエースで連載開始繋がりでハイ・ストリーマー読もうかなぁ。あとは「ララァ・スン」っていう寝言を言ってみたい。そうすれば大佐だって総帥だって超えられる!(ギュネイ…

蒼穹のファフナー 第19話「真矢〜まなざし〜」 竜宮島の戦力も充実してきた。いつのまにかストーリーも充実してきた…やはり沖方効果なんですかね。マークザイン 真壁一騎マークドライ 要咲良マークアハト 近藤剣司マークフュンフ 小楯衛マークジーベン 遠見…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-5 「癒えぬ傷痕」

2日遅れ。あのまま延々と追撃戦ではなく突発コロニー落としネタ。相変わらず突発的なテロ行為扱いで同人レベル、と評されても仕方ないかな…これからの展開次第だけど。ガンダムシリーズでは定番なだけに、どう料理するのか楽しみでもあり不安でもあり。議長…

どうせならガンダニウムで。

何考えてんだか。本気で売りたいならデザインから凝るべきだろ

関係各位、お疲れ様です

早朝から本当にお疲れ様でした。スタッフの皆様のご尽力があればこそ、です。最後の挨拶でも言ったけど、ありがとうを言いたい時に言える相手がいるのは幸せだと思います。ありがとうございました。 気がつけば3年目のイベント。実行委員3年目ってのは同期…

色々と正念場。

行ける、まだまだ、しかし、それは、それでも…!――OK、復活。TARGET-INSIGHT。Tallyho。どっちでもいいや。

MSNメッセンジャー

今見たらオンライン人数26人。ちゃんと数えているわけではないが新記録かも?

某氏が

髪を切っていた。2人しか分からないネタ。

アラファト議長死去

新聞一面。イスラエルに対するパレスチナの「大義」は彼の一生とイコールであったのだろう。自分の中で定義しきれない言葉のひとつに「大義」があるが、民族・政治・思想…なんでもいいけど己の「大義」を信じそれに殉ずる事のできる生き方は憧れる。もちろん…

郵便物

企業からの就活関係の郵便物に紛れてNWAからエアメールが。そういえばWorldPerksに登録したんだっけ…どれくらい貯まったのか確認してみると15000に少し届かない。15000あれば日本国内特典往復航空券に届いたのに。中途半端。アジア/ミクロネシア内でエコノミ…

そろそろ

我慢というか信頼の限界。電話しちゃる。

来なきゃ困るものが

来ない…

欲しい。

蒼穹のファフナー 第18話「父親〜おもいで〜」 真矢のデータ改竄をめぐって査問会とか始まって修羅場だよどうするよ、とワクワクしてたら急転直下茶番劇に。「高度な戦術的判断」から「3サイズ知りたくて」まで理由(言い訳)は様々。遠見父の必死っぷりと合…