ここ最近のをまとめて。

  • MADLAX 第24話 「献心-hearts-」

やっと、敵方の大ボスっぽくなったフライデー。梶浦音楽も雰囲気出てていいのだが…どうもクライマックスだ!っていう盛り上がりが足りないような…
突然だがMADLAX公式サイトの金田朋子の「レティシアちゃんのお友達を作ろう!」は面白いらしい。暇があったら見てみようかな。

どうしてこの回を最初にフルメンバーでやらなかったかなぁ?キャラの立ち回りは悪くなかっただけに残念至極。
狩谷先生に何を吹き込まれたのかは知らないが、一騎&マークエルフの出奔は唐突過ぎる気がする。戦力低下もシャレにならないだろうな。

サブタイトルが全て(笑)再会おめでとう〜!


…と、すんなりいかない展開だった。「戦い=兵器」に怯える正太郎、予想だにしなかった変わり身。最終回に向けて期待の膨らむ展開で良し。

序盤から口論→解散とな。ラッパーな若侍3人が良かった。公式サイトによると本物のラッパーを起用したとのこと。このへんのこだわりが渡辺監督らしいな。
フウの「美しいままで死にたいわ…」という台詞が妙に心に残った。次回最終回。