• MADLAX 第25話「聖血 -saints-」

昨晩起きてはいたけど視聴はしなかった「MADLAX
幼マーガレットは既にデムパデムパ?
突然マーガレットのママン出たと思ったらすぐ死亡かい
要するに人間の本質は破壊願望だってことですか。そしてマドラックスとマーガレットの謎解き。だがあんまりカタルシスが無かったな…こうなるとフライデー殺ったところで何も解決しないんじゃね?そしてヤンマーニで締め。最後まで存在感のある歌だ…次回最終回。頼むよビィートレイン、黒田サン。

戦闘に迫力があって良し。でもなんだか全滅の雰囲気がするよ。容赦ない。

もう戦地は聖地、爆裂天使、Crazy Burst Angel!
ジャンゴニューウェポン、ガトリングガン燃え。エイミー達の電子の妖精的ハッキングももう少しかっこよくならなかったのだろうか?画面が「12」で埋まるとか…(違
で、最終的に決別エンド?そんなあっさりしていいのか!?赤ジャンゴは誰の趣味なんだろうか。最後にOPが流れるのは定番だけど良かったと思う。
誰かに数えて欲しい。放映中でメグが拉致られた回数を。

ウテナ体験者の方々は近似部分をいろいろ挙げておられるが、未体験者の自分としては、今期最も「化けた」作品のラストとしてはまぁ納得のいくものではあったと思う。キャラの生死に拘泥し始めたらキリがない作品なんていっぱいあるしね。それにしてもDVDの1巻2話入り構成は考え物だなぁ。分割数が多い方が金にはなるんだろうけど。