新番チェック。ここまで見るのは初めてかも。

在宅していたにもかかわらず、完全に頭から抜けており途中から視聴。…まぁ予想通り。好きな人は好きなんだろうなぁ系。

長いことWJから離れた自分でも、広告とか本屋のコミックスでビジュアルは知っていたこの作品。ストーリー、キャラともに初めてだったけど流石WJ作品とでもいうべきか、押さえてる所は押さえていた。「お約束」的展開を、視聴者にそうだと認識させつつも、面白いと思わせるのはヘボじゃできないしね。でもまぁ、「ONE PIECE」ですらチョッパー登場以前には切っている身が好んで見るアニメではないかな、と。面白いし価値は認めるけど俺はいいや、という具合。でも家にいたら見てそうだな。

はるとき、はるときと言われているので存在は知っていたシリーズ。カプ妄想とかして楽しむ嗜好は(多分)無いけど結構楽しんでしまった。OPとEDも良い感じ。

名前聞いた時戦記モノだと勝手に思い込んでいた。妖怪とか出てきて唖然。イメージって大事だな…

前情報段階から見ると決めていたのがやっと出てきた。誰もが思うところだろうけど、テクスチャ貼りの絵が斬新。好みは分かれるだろうけど、「GONZO前田真宏なら」という期待を持っていた自分としてはOK。見づらい、という意見もあるがそれで切るのは勿体無いかな、と。そこらの量産アニメよりは確固たるアイデンティティーを期待できそう。