機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-6「世界の終わる時」

コロニー落としはパトリック狂信派とでも言うべき連中の仕出かしたことだったわけか。パトリックをギレン的なカリスマキャラに置きたいのかも知れないけど、前作ラストで暴走→部下に撃たれたり、その後司令部の兵が戦闘中に大量に逃げたりしてるのを知ってるこっちとしては…どうなのかと。所属する組織の現体制にレジストする組織と言えば思い出すのは「センチネル」の教導団だけど、あっちとはまた事情が違うからな…論理爆弾とか種には望むべくも無いし。ジェネシスにしろサイクロプスにしろ、グロくすればいいってモンでもないでしょう。
コロニー落としの被害の客体たる「地球の一般市民」の描写がスルーされてる。コロニー阻止なんだからもっと大局的に…MSの小競り合いという戦術レベルより戦略レベルの方が重要だと思うのだが。ディアッカに「グレイトゥ!」と言わせたのはいいけどそこに惑わされてはいけない。
トリィが飛んできたと思ったら○○○(名前書くのも嫌)が出てきたじゃないか…「カナーバ前議長の計らい」か何か知らないけど、全大戦の巨悪のくせに何を悠々と…誰でもいいからこいつを真っ当に処断するキャラが出てきたら種の評価を上げてもいいのに、と本気で思い始めている。
カガリミネルバに残るとか言い出すし。正直迷惑だろ。空気読めない国家代表だ。もうアスランの偽名なんて頭に無い様子だしね。