積むわけにはいかない。

一週間経ってる…まずい。
デブリコンビは置き物じゃなかった。素晴らしい。意地があんだろ!管理職には!(ネタ通じるかな?)それとハキム&クレアの動向も気になるね。

敵も味方も切羽詰まってる展開…特に敵側、今後の進退について重要な転機だったけどそれで大丈夫なのか?と疑問。戦闘シーンの作画の気合いが凄かった。絵コンテからして鬼でした。

「アポロが月着陸を果たしてからほぼ一世紀、人類初の木星往還船、フォンブラウン号が旅立とうとしていました。人類の夢と野心を乗せて。」
冒頭ナレーション変更。オープニングもマイナーチェンジ。油断させてくれない。
ハチマキ、チェンシン、ハキム、ドルフ…個々のフィールドで戦ってますね。夢か女か。チェンシンに噛み付くハチマキ、反論するチェンシン。よくある衝突だけど、重みがある。
「上手に生きたいなら、夢なんて語るな!」と吼え、夢へ疾駆するハチマキ。チェンシンの言う「現実」に背を向けて。現実に落ち着きたくなっちゃう自分は、やっぱり言い訳を重ねてきたのだろうなぁ…

舞台はまた月へ。才藤長官更迭かよ…立場は悪だって分かっているけど彼なりの正義を貫徹したんだろうな。が、その行為は断罪されるべきもの故にヴィントが彼を殺そうとする。リナクスの力どうこうとは別に、御し難きは人の情念、か…

姉対決ッ!姉ちゃん強し。
河井ファンと剣崎ガールズが黙ってるのを初めて見た気がする。妙に熱い&長い回想後、チャンピオンカーニバル決勝開始。なんか圧倒的なんだけど、このまま行かないよな…
ちなみに実況スレは何故かVガンダムの話題が微妙に広がってた。原因不明。