機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-18「ローエングリンを討て!」

グフ&ミーアザクでトドメ刺された感がするのでどうも視聴気力がダウン中。


・サブタイ
ガンダムX」みたいだね。
・ブリーフィング
アーサーがやっと副長っぽい仕事を!と思ったら途中でアスランに交代した挙句ブリッジに駆け戻る…投げっぱなし。ちゃんと「解散」の号令を発しなさいな。そしてやっぱりザフトの養成機関(アカデミーとか言ってた?)トップクラス卒のはずのシンの言動のアホらしさと言ったら…
・出撃
コアスプレンダーの後ろの物体を連れ回す具体的理由を教えて。頼むから。
・「ローエングリンを討て!」
防衛配置のダガーをナイフ(M71-AAKフォールディングレイザー 対装甲ナイフ)で通り魔的に瞬殺。そしてまた別の1機は砲台に転がされ胸部機関砲(MMI-GAU25A 20mmCIWS)でどっかーん。航空戦力の多方面同時展開で攻略できそうな固定砲座の破壊任務に最新鋭機動兵器で正面突破。お疲れ様です。
・解放
連合兵を射殺する描写に意味を感じないアニメ。それがデス種。ただやりたかっただけじゃなかろうか。