機動戦士ガンダムSEED DESTINY            PHASE-20「PAST」

ガンダムSEED名物総集編。この前やった「EDITED」は「特別番組」で今回のはガチで総集編。総集編は総集編でもただの総集編じゃない。前作の総集編。ぜんさくのそうしゅうへん。ゼンサクノソウシュウヘン。正味20分弱で1年間放映したシリーズの総集編を敢行するのはある意味偉業と言うべきか…
いや、やっぱり異常だろ!?
新作カットは結局1分に満たないぐらいしかなかったが、一応、シンがザフトに来る経緯が語られていた。が、ガンダムに乗る理由までは突っ込まず。中途半端。それともただの成り行きか。
まさかエンディング後のガンプラCMで新ガンダムネタバレとは。ネットではだいぶ前からバレが出ていたとはいえ、豪快なネタバレで唖然。噂の「新型or改良型フリーダム」の方が本命なのかね。ディスティニーガンダムっていうネーミングやデザインには何も言わんが*1、このトンデモCMの成果=売り上げは如何に。発売は夏だけど。

次回は「溺殺天使ステラちゃん」。乞うご期待。

*1:基本的にロボットはあるがまま受け入れ。とはいえ、「主役ガンダムトリコロール」堅持派だったけどディスティニーガンダムの安直さは何とかならないものか。