機動戦士ガンダムSEED DESTINY            PHASE-22「蒼天の剣」

サブタイトル、いきなり「PHASE-21」と表記。そんなことしても時は戻らないから頑張って制作して下さい…

・ネコ
勝手に「ニ馬力」と呼んでいるジブリールのネコが久しぶりに登場。なんでニ馬力なのかはちょっと考えれば分かるはず。このネコの品種はノルウェージャンフォレストキャットというらしい。その魅力は、ゴールドを散りばめたエメラルドグリーンの瞳。甘い顔立ち。そして、長く豪華な被毛。自然発生種として北欧スカンジナビアの厳しい自然を生き抜いた。冬の雨や雪の寒さから身を守るアウトコートとその下にあるダウンのように柔らかいアンダーコートの2層に分かれている。長く伸びた尻尾が美しく、性格はおとなしく従順。
無駄にネココラム。
・ハイネ西川
死亡フラグを背にしょって出てきたのに、更に立てまくり。
・オーブ軍
水上艦がオーブからスエズに着くまで、数ヶ月かかるような気がするのだが…前作では視聴者には分かりづらいことこの上なかった「空白の2ヶ月」があったけど、今回もそんな感じなのかね…そうすると数ヶ月何もしてないミネルバの怠慢が問題になるけど。ああ、きっとスペシャルエディションとかASTRAYとかで補完ですかそうですか。
・戦闘
ムラサメを切り裂くシンのストライク。そう、確かにストライク。インパルスじゃなくて。お遊びなのかミスなのか…お遊びにしては面白くはないし、言われなきゃ気付かないぐらいだからミスか?でも間違える理由が見当たらない。エールストライクとフォースインパルスが似てるからバレないと思って使い回し?種名物・バンクもここまでくるとなんと言えばいいのか分からん。