魔法の天使クリィミーマミ 第7話「大親分に花束を!」

ちばテレビ再放送。大手術を控えた少年から、マミに見舞いに来てほしいという手紙がパルテノンプロに届く。マミのイメージアップに繋がると踏み、マミのスケジュールをキャンセルさせた立花社長だが、その手紙は、マフィアのボスの孫の少年が出した嘘の手紙だった。そしてテレビ局を集め、見舞いの算段を整えてからそれを知ったマミと立花は…という話。

結局、命の危険があったのは少年じゃなくてゴッドファーザー。スネークジョーにスキャンダルを押さえられてしまうものの、少年の友人たちの活躍で証拠隠滅に成功という流れ。それにしても木所マネはよく怒られるね。立花社長の「東京中の芸能事務所で働けないようにしてやろうか」から「世界中の芸能事務所で(ry」にあっという間にランクアップ。それでも憎めないキャラ造形。

それと、変身シーン後に「マンネリ!マンネリ!」と野次を浴びせるネガ@肝付ボイスはどうかと(笑)