機動戦士ガンダムSEED DESTINY          PHASE-38「新しき旗」

「こんなこと…!」「馬鹿なこと…!」「アンタたちはー!!」
 ↑問答無用で笑える種単語。「アンタたちはー!!」は「おまえらー!!」などの類似形多数。

  • OP
    新OP。CHEMISTRYは別に嫌いじゃないけど全然OPらしくないので閉口。デス種最後のOP変更だというのにタイトルバックがストフリで確定しててポカーン。萎え兵装ミーティアも出てきて再度閉口。アスランのバックは何故かセイバーで再度ポカーン。百式スペリオルドラゴンかと言わんばかりのドギツイ金色MSに再々度閉口。トリプルドム+黒い三連星にちゃんと隻眼までいて再々度ポカーン。ミーティアに連結してたのはストフリなのにフルバースト撃ってるのはフリーダムで再々々度閉口。ラストカットもストフリ中心で再々々度ポカーン。
    OPだけで顎の体操になった。種シリーズはタイアップの悪い見本市のようだ。
  • 「ルナ、ルナぁ…」
    強引すぎるフラグ立て…続き。ルナマリア、ついにシンに「守るから」と言われてしまった。種シリーズでは主人公に「守る」と言われたキャラの死亡率は非常に高いのでルナファンは戦々恐々。
  • オクレ兄さん@諏訪部
    生きてた。デストロイ乗った。そして死んだ。用済みだもんな。でもブロックワードぐらい知りたかったぞ。
  • 総力戦
    連合側のヘブンズベースから出撃する機体はMSV祭り。ウィンダムジェットストライカーに105ダガーザムザザー量産型?、フォビドゥンブルー、そしてデストロイ5機。ザフト側はシンルナレイのガンダム出撃。オペレーターがメイリンじゃない時点で構成の失敗を感じる。
  • ベッドの上で目覚めるアスラン
    作画が…うへぇ。目覚めてそこにいるのはカガリではなくキラ。まぁ仕様ですね。
  • ゾノとグーン
    旧連合3馬鹿のひとり、シャニが乗っていたフォビドゥン(鎌持って、曲がるビームを撃ってたMS)の水中仕様量産型・フォビドゥンブルーを何気なく撃墜していたり。
  • デストロイ5機
    スパロボちっくに「ステラ機よりHPが半減してるVer.」って具合で見事なまでに運命伝説衝撃の噛ませ犬。インパルスもルナマリア機になったところで使うのはフォース→ソード。たまにはブラストのことも思い出してあげて下さい…

    ルナマリア「忘れてた?私も赤なのよ」


これ、視聴者に言ってるよな絶対。

  • EDはSee-Saw
    ここだけ癒される。よいよい。でもやっぱりラストカットのラクスの勘違い衣装に気分が悪くなる。


次回「天空のキラ」。ストフリ登場。盗んだ戦艦で走り出せ!ラクス!