機動戦士ガンダムSEED DESTINY          PHASE-39「天空のキラ」

  • デスティニープラン
    議長=黒のためのキーワードだろうね。現状では意味不明ですが。
  • アスランの すごい 女性関係
    カガリメイリンに対する態度が大人だった。ユウナとの結婚未遂という負い目があるにしても驚き。ラクスを助けに行け、というアスラン。ここにきてアスラクっぽい空気が出るとは思わなかった。まぁ回想シーン付きなのが種仕様。
  • カガリ、ルージュ貸して!」
    ストライクブースターなら軌道上に上がるのも楽々。第一宇宙速度到達も余裕だぜ!…ってこれは「Ζ」のMk-Ⅱとアーガマかい。新型受領もあるし。ストライクルージュVPSは電圧下げてストライク色に。でもザクウォーリアグフイグナイテッド相手にあっさり被弾・収用…ストフリ登場の影で、最後のメジャーなGATシリーズの機体がその生涯を閉じました。多分。
  • 虎ガイア
    ステラのガイアはミネルバにあるのであって、アークエンジェル&エターナルには無いはず…アストレイ補完に投げるのか?
  • 「わずか2分で25機のザクとグフが全滅だと!?」
    明らかに「機動戦士ガンダム」33話、コンスコン少将の「ぜ、全滅?12機のリック・ドムが全滅!?3分もたたずにか!!」のパクリ…と言うしかない。こういうこと平気でやりつつ「新しい世代のガンダム」とか言うのだから笑える。同じシリーズで、25年前の作品の演出手法ですよ?ねぇ。
  • ストライクフリーダム
    ZGMF-X20A STRIKEFREEDOM。1秒を争う艦のピンチでもラブコメを忘れないキラが駆り、元スーパーフリーの経歴を闇に葬る大活躍。名無しの赤服もナスカ級も敵じゃない。はいはいつおいつおい。ドラグーン撃つ時のキュピリリン!と「当たれぇぇ!」はまんまギュネイ。一番熱量の多いミサイルだ!でもギュネイは結局シャアを超えられなかったわけだから、これから議長との対決に向かうのなら縁起が悪い。高級機だけとはいえ、これだけドラグーンが増えるとありがたみが無くなってくるな。U.C.では使用可能者の限定性故に主流になりそこなった兵装だけど、C.E.では「誰でも使える」ようになったんだもんな…
  • それはそうと
    忘れちゃいけないのは虎の活躍。出ずっぱりだったしね。あとはラクス。指揮シートに座る人間が職務放り出してキラとイチャイチャ。馬鹿か。


次回「黄金の意志」。「意志」って漢字久しぶりに入力した。次は百式か。パクリネタには困らないのがガンダムシリーズとはいえどれもこれも脱力するような出来でしかないからな…