機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40「黄金の意志」

スペリオルドラゴンは大好きです。アニメでは一言もしゃべらんけど。

  • 「フェイス」増発
    シンとレイがフェイス任命。わけわかんね。実力・功績はともかく、言動的にシンはダメだろう。自己中心的な人間に特権与えたらいかんでしょ。
  • 議長
    タリア艦長に叱られたいオーラが…Mか。そういえば穏健派なんて初期設定はどこへやら。最終決戦でバズーカで頭を飛ばされないか心配です。
  • ウナト
    こういうキャラを上手く使うのが脚本家だろうが。
  • モルゲンレーテ
    AA修理とか。まだまだ暗躍してますねこの企業。
  • アカツキ
    百し……アカツキ。暁。お父様が残してくれた秘密兵器。今時スパロボでもやりません。というか2年前の秘蔵の機体が、陽電子リフレクターまで装備しちゃって、オーバーテクノロジーにも程があるって。やはりオーブの科学力は世界一ィィィィィ!!ですか。それはそうと指揮権を回復したカガリが即迎撃指揮に回ったのは萎えた。戦闘の流れの上では勿論無駄なんだけど、戦略を視野に入れれば、指揮権回復後にセイラン糾弾とジブリール捕獲を誓約して、停戦を呼びかけてみるべきだったんじゃないかね。防衛だろうが撃ってしまったらもう後戻りするのは困難ですよ。「じゃあなんで撃ってきたんだ。やはり敵対意思があるんだろう」って言われて「それは…」としか言えなくなるカガリ。…ちなみに設定とかはともかくデザインだけならストライクフリーダムやデスティニーなんかよりは良いと思うよアカツキ
  • デスティニー出撃
    これでカガリが互角に戦ったりしようものなら祭り…だが流石にそれはないと思いたい。アスランメイリン生存を知って動揺するシンが撤退とか?それともキラでも舞い降りてくるのだろうか。


次回「リフレイン」。新MS連続登場で盛り上げておいて総集編ですか。もう残り10話ぐらいしか無いというのに。