機動戦士ガンダムSEED DESTINY          PHASE-44「二人のラクス」

  • 桃色教祖
    天然キャラで毅然とした態度で戦闘指揮も取れる歌姫、ラクス。よくもまぁこんな破綻が見えてるキャラを作ったもんだ…偽者の方が面白いキャラでした。本物がやってない慰問ライブとかしてたし。電波ジャック放送の結果、「どっちが本物?」で世界が混乱。オーブなんぞに居る方を本物かも?と思える神経は凄い。まあ実際そっちが本物なんですが(ダメだ)
  • ジュール隊
    イザークグフイグナイテッドがホワイトカラーなのは当然としてディアッカザクファントムはブラック。おお、なんかデス種MSに不足してる地味カコイイ分が補給されたぞ。是非オルトロス両手持ちとかやってもらいたいね。あと色々頑張ってるオレンジショルダーの同志に敬礼。やはり言う事電波でやる事テロのラクシズメンバーより真っ当に軍人やってるイザークディアッカの方が好感持てます。ロボットアニメのメインキャラに「少年」という要素付けたら無理に大局に関わらすより、目の前の仕事に必死にさせていた方が良いね。
  • レクイエム
    いつぞや議長がデストロイのデータを見ていたときに、一緒にこれのデータも映っていたらしい。よく見てるなあ。伏線回収の一撃の目標はプラント本国。多数の人間が居住している人工天体がプロローグor序盤以外で破壊されたのってもしかして「ガンダム」史上初じゃないか?農業プラントのユニウスセブンですら20万人が犠牲になったわけだから今回の犠牲者は100万は超えるっぽいね…ああ、オーブ戦でキラたちがザフトの妨害をしなければジブは宇宙に上がれず、この惨劇も無かっただろうに。
  • レクイエムの原理
    要するに戦略級の超巨大なフレスベルグ
  • カガリ
    AAで宇宙上がるのかよ。国政はいいのか国政は。
  • 議長
    なし崩し的にラスボス確立。変な形の機動要塞(要塞って名前がボスの居城風味)「メサイア」に陣取ってチラシの裏デスティニープランの実現へ。


次回「変革の序曲」。仕様とはいえミネルバを組み込まないと大規模作戦にさっさと動けないザフトザフト&連合の詳細な制宙圏?そんなものはオルフェに丸投げ!!