GUN×SWORD 第23話「みんなのうた」

  • 月が巨大な質量弾に!
  • 総力で本拠地強襲!

ここまでスーパーロボット最終回的展開になるとは誰が予想しただろうか。

月落としと、以前語られていた鉤爪謹製補完計画との因果関係はどうなってるのか気になる。その場のブラフにしては大げさすぎるし。物理的&精神的みたいなニ重要素完遂前提の計画で、まずは物理的にってことかね。
GUN×SWORDでやるとは思ってなかった宙間戦闘。某声優ユニットの「♪宇宙だってオーケイ」が脳内で流れた。機体接触時以外にSE無しはガンダムスキーには寂しい仕様。嘘と分かっていても演出的に……!って主張したくなる。ま、別にいいんだけど。


一瞬の登場のくせに存在感ありすぎなキャプテンカイジは凄い。