リーンの翼 -The WINGS of REAN-                        第1話「招かれざるもの」

オーラバトラーが動く動く!
オーラロードも開く開く!

いやーCG時代だって感じるね。オーラバトラーの質感が違うよ。「ダンバイン」から21年も経ったんだな。これは自分の人生と同じ年数なんだけども。

とりあえず期待を裏切らない富野節全開。個人的ベストは「お前は!膝で俺を殴ったんだぞ!」かな。誰もが切羽詰った状況に置かれる中で現実兵器と架空兵器がドンパチはツボ。パターン?馬鹿、それがいいんだろが。聞くところオーラバリアとかは無いみたい。そうすると「ダンバイン」より携行火器の重要性が高くなりそうなんだが。

無料ストリーミング配信って形式だと、環境に左右される要素が大きいのでクレームも多数。動画そのものをローカルに保存してもいいんだけど、それを毎回やるのもねぇ。
やはり素直にTVでやってほしかったな。