GUN×SWORD 第25話「バカがヨロイでやってくる」

OP。セピア色(彩度ダウン?)のレイ兄さんに哀。無事が確認されたエルドラ&プリシラに安堵。そしてバースディもお披露目。最終回はOP無しの可能性もあるのでこれで見納めかもしれないんだな。そして開始早々のナレーションが「一人の優しい男が死んだ」。くそ、いい脚本書きやがる。

「変更無しって何だ!」「兄さんの死は無駄にさせないッ!」と吠えるジョシュアはオリジナル笑顔全開で鉤爪に特攻か?とも思ったが意外に冷静。それにしても空気の読めなさっぷりだけがウリのキャラだったのに、終盤で株上げまくりだなジョシュア。生き延びてほしいもんです。

カルメンファサリナと対峙。因縁あるもんね。やっと、って感じかな。ファサリナの髪を切ったら思わず「あ、ごめん」と謝るカルメン。これはファサリナの女としての雰囲気が「そう言わせた」という解釈をすべきなんかね。ま、その後の啖呵が凄いんでどうでもいいか。

テーマ曲にのって降ってきたヴァン&ダン、これが勝利の鍵だと言わんばかりのエルドラに関しては言う事無し。名前は「エルドラ(ン)」でやってることは「勇者」。もうサンライズイラネな勢いだね。


次回、最終回。脳汁脳汁。ウィータ。