ガイキング 第27話「暴かれた黒い過去!ガリス哀しみの仮面!!」




1週どころか2週待たせ。


もう天空魔竜キタタタタタター!!だけの回かと思いきや、ルルとキャプテンの意外な因縁が突発的に描かれて意表をついてきた「ガイキング」。OPの「♪父さんの声がー聞こえるよー」のところでキャプテンが出てくるからキャプテン=ダイヤ父という説が打ち砕かれたのは13話。1クール間を空けて判明したのはダイヤ父ではなくルル父だったこと。んでルル暗黒化がそろそろ洒落にならないね。このまま敵パイロットとして大空魔竜クルーの前に立ちはだかる展開かも。それどこのザブングル?って話だけど。うーん、残り話数を考えるとギリギリな気もするけど、やってくれると面白いかもね。
天空魔竜戦の作画は文句無し。短かったけど。次回以降に期待するってことで。
新EDがヤングマンだとは思わなかったな……本来の視聴者層を考えると妥当っちゃ妥当?