ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU 第30話「二代目は13歳!総力戦だぜキャプテン・ルル!!」




ん、総集編チック?
ダイヤの話の中でナオトが久しぶりに登場。そういえばナオトのフルネームって「ハヤミ・ナオト」……つまり元ネタは「ハヤミ・ブンタ」から。ネッサーかわいいよネッサー。格ゲーに例えてバルキング・ライキングの分析をするダイヤ。ライキングは機動性重視と言うけど、真龍ハイドロ→デスファイアーすらものともしない無敵っぷりを見せ付けられてこれはちょっと強引じゃないという気もしないでもない。でもまぁ、プロ子補正ってやつか。
ルルは髪を切り、イメチェンして艦長就任。レッシィみたいですね。まぁビーチャよりは頼りになるかなぁ?
ウホッノーザとヴェスターヌは強制洗脳ネタで。寝返りの王道パターンですが、そう易々と行かないのがこのアニメだって散々思い知らされてきたから油断できない。


次回はついにグレー●登場……の様子。シルエットから判断するに、ご尊顔はやっぱし「アレ」みたい。毎週楽しみにしてる小さいお子様はトラウマ確定だわ。ニヤニヤ。