ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU 第31話「見よ!讃えよ!ひざまづけ!荒神グレード降臨!!」




サブタイの変な方向への暴走っぷりはまぁ置いておくとして。


ガチ白兵戦かと思ったらリーのヴェス説得はあるわ、プロ子の隠し玉「ドヴォルザーク」はほとんどチェンゲの真ド○ゴンで更に「あの」顔部はグレートではなくこちらで採用してるわ、三巨人揃い踏みはあるわ、グレートは「グレートガイキング」ではなく「ガイキング・ザ・グレート」(しかもマスク装着という徹底っぷり)という漢ネーミングだわ……そして戦闘演出・作画ともに超級覇王電影弾。いやぁロボアニメのカタルシスをここまでぶち込まれるとは。完敗です。つか展開が怒涛すぎて最終回までもつのかと心配にすらなってきた。次回は「東京上空」@ダンバインってことで多少はマターリできるか。
でも、さりげなくガイキング占いが休止だったのは寂しいぞ。