ゼーガペイン 第18話「偽りの傷、痛みは枯れて」




キョウを気遣うアルティールの中のリョーコと、サーバー内での無表情・形態反射(違)のリョーコのギャップが切ない。せっかく夜まで幼なじみ(兼パートナー)と夜まで延々と映画観てたらそりゃキスフラグだって立つと云うもの。おっとここでやっと既成事実!?と思ったら茶化してしまうキョウ。ヘタレかこいつも。
それはともかくとして司令の鬼畜っぷりは留まることを知らず。副会長は報われんなぁ。「席を外せ」と無下に言われて去ることしかできず。それで会長と(密室に)一緒に居るのがシズノ先輩なのだから穏やかとはいかない。こんな具合で匂わしてきた「シマ&シズノコンビ絶対怪しいよ何かするよ」は残り話数から考えると近いうちに顕在化するのだろう……と思ったら司令の口から「作戦は前倒しになる」だそうで。そうすると、次回か。
アルティールでデート哨戒するキョウとリョーコ。舞浜サーバーでのキス未遂を満更でもなかったよ〜な感じで突っ込むカミナギにキョウちゃんしどろもどろ。やはり「なんか、エロいな」と言われ「ありがと」と返す女は違う。違うな。彗星はもっとバァーッ(ry

EDクレジットの「フォセッタⅡ」って何よ。全然大丈夫じゃないじゃないか。んで性格も前と違ったぞ。弄りやがったな鬼畜司令め。
CMで「舞-乙HiME」のアリカがDVDの宣伝やってて驚いた。何やってんの。いつのまにかバンダイビジュアルの広報担当ですかそうですか。アリカっつーか舞乙はアニオタにはそれなりにメジャーだけど「ゼーガペイン」を普通に観てるお子様には馴染みがないと思うんですが。ん、もしかして「まいはま」と「まいひめ」を掛けてるのか。だが「このあとは極楽とんぼの〜」は帰ってこない。