高機動幻想ガンパレード・マーチ

高機動幻想ガンパレード・マーチ

高機動幻想ガンパレード・マーチ


購入。「いつかやるゲーム」の諸々を崩していこう宣言。アニメと少しばかりの同人知識と歌だけ知ってるというのも半端だし巷にあふれるネタに対応できようになりたいし今年はスパロボがまだ出てないしね。んで久しぶりにゲーム買ったんで以下記憶まさぐり駄文。

ゲームを買うのは1年ぶり(2005 サルファ以来)
スパロボ以外のゲームを買うのは3年ぶり(2003 デモンベイン以来)
PSのゲームを買うのは4年ぶり(2001 α外伝以来)
スパロボ以外のコンシューマゲームを買うのは6年ぶり(2000 GジェネF以来)
ガンダムが出てこないゲームを買うのは7年ぶり(1999 FFⅧ以来)

ここ数年スパロボしか買ってないと思ってはいたが……やはり高3あたりから嗜好が「アニメ見る」方にシフトしたのが効いてる。予備校とか模試とか全く縁が無かったが(学校で強制的に受けさせられた模試はサボリ常習)、その代わりとばかりにTSUTAYAに行ってた。往復最低1時間。なつかし。

そんな昔話はどうでもいいか。とりあえず暇を見つけてガンパレ進めますよ。裏設定死ぬほどあるらしいけど、そこは触れてみてから、で。