1000k


ダラダラと貯めていた金が1M超えた記念散財。うりゃ。


ガーネット

ガーネット


トップをねらえ2! (6) [DVD]

トップをねらえ2! (6) [DVD]


聖戦士ダンバイン DVD-BOX

聖戦士ダンバイン DVD-BOX


電撃スパロボは価格がイマイチなんだけど買ってみた。
ダンバイン」初見はやはり受験生の頃だったな。今川とか井内とか、後にサンライズを支える面子がゾロゾロ出てくるスタッフロールは凄い。「異世界に主人公が召喚されて」という古典的なテーマをロボットアニメでガチでやってるわけだが、途中で戦場が異世界から元の世界に移ったりする。1983年*1の作品なもんだから地上は冷戦中。突如現れた異世界の軍勢に、ためらいなく戦術核を撃ちこむ米ソがなんともシュール。このへんは「レイズナー」と同じ。まぁ、全然効かないんだけど。富野アニメのジンクスでは「○○」(一応伏せとく)の番なので覚悟して見てた(笑)。

*1:大韓航空機撃墜事件の起きた年。ついでに、「ひぐらしのなく頃に」の(作中での)年。そういえば自分が生まれた年でもある。