アニヲタですから。


新番組事前チェック。相変わらずの本数に閉口する。見られる範囲で1話は見ておきたいところだけど難しいだろうな。学生の頃はメッセしながら連日徹夜で1話チェックしてたのに。


とりあえず、見る可能性が高いタイトルは下記の通り。

  • コードギアス 反逆のルルーシュ
    ロボアニメ1つ目。スタッフ的にも目下最良作筆頭。腐女子の大移動による種人気の空洞化の尖兵として大いに期待……なんだが深夜帯というのがネックか。個人的には理想的な時間だけど。
  • DEATH NOTE
    今期のジャンプアニメの大攻勢には驚かされるが、デスノの場合はそれどころじゃない。ミサミサ平野綾なんてのも小さい小さい。なんたってシリーズ構成:井上敏樹という核弾頭を搭載。黒い意味で楽しみ。むしろ普通に面白かったら切るぐらいの勢いで。
  • ネギま!?
    妹が録画するだろうし。実況向け?
  • 天保異聞 妖奇士
    土6でボンズだしね。音楽はサイバーフォーミュラガンダムW等でおなじみの大谷氏。ヶヶPの呪縛からそろそろ逃げたい気もしないでもないが、これには関わってないのか?
  • スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ
    ロボアニメ2つ目ではあるが、ロボットアニメというより「スパロボアニメ」なので過度な期待はご法度。とはいえアニバスター以下にはならないだろうからある意味安心。ゲームそのままの声優陣ということで、声優陣の豪華さは今期最強か。板野御大を起用するならOVAでマターリやってほしかった気もする。
  • 武装錬金
    某先輩にお会いしないかったら見なかっただろう。と言っても原作読んでない時点で(ry
  • 銀色のオリンシス
    UHF帯・平井・ロボット。西暦3000年代の設定であのメカデザインは練り込みが足りないというか、よほど本編で印象的な動きをさせないとすぐ風化しそうな気がする。杞憂ならいいけど。面白かったらマンセーしつつ最後まで見ればいいし、酷かったら「これだから種以降の平井アニメは……」と文句を言いつつ最後まで見ればいい。


京アニKanon奏光のストレインは難民なので視聴不可。