コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウト から の 使者」




谷口アニメらしく、キャラがぶっ壊れはじめて良い感じですな。

  • オレンジ死亡者リスト入り
    1回1ネタ。アルター能力者になって大復活ですよね?
  • 2日目
    ロボットアニメで聞いたのはエヴァ以来かも。
  • ニーナと机の角
    唐突だな。谷口監督には前科があるとはいえ。多少なりとも女性ファンは引くんじゃないの?
  • 「やはりアドリブは必要になるか」
    だそうですよ?
  • 輻射波動
    この技術を持ってるのはラクシャータというヤバげな女性。
  • 「敵パイロットもエース級です」
    カレン、あっさりエース級認定。ナイトメアフレームの操縦技能の資質ってどうなってんの。
  • 「だからあなた方は勝てないのだ!」
    主人公とはいえ、桐原のような老獪キャラを容易に出し抜くのはなぁ。
  • ずぶ濡れシャーリー
    ついにシャーリーにも硝煙の匂いが。ルルーシュブリタニアを憎む理由は「勝手な争いで肉親を奪われたこと」。同じ理由でシャーリーはゼロを憎むことができるってわけで。
    ヴィレッタにルルーシュの顔(と身元?)が割れたのもポイントか。