天元突破グレンラガン 第8話「あばよ、ダチ公」




カミナ逝く。
エフェクトスゲーと言ってる暇も惜しい、燃えアニメとして非の打ち所の無い怒濤の展開。こういうカタルシスを感じるとアニヲタで良かったとすら思える。

今石洋之がコンテを切り、大塚雅彦が演出、作監錦織敦史。原画陣は作監クラスがゴロゴロというガイナ総力戦。森久司はハピラキにも居たのにこっちにも居るし。ガイナの業界最強クラスの層の厚さは健在。あ、シモンが走ってるところは今石洋之だよね?(カレカノの有馬走りと同じ)と、慣れてもいないパート判別をすると大体外れてるというのが世の常。

「第1部 完」を迎えて、今後、同じような雰囲気では行かないだろうけど、このままラストまで話題作であることは間違いないはず。