コードギアス 反逆のルルーシュ


Stage24&25の関東放映日。だが社蓄風情があんな時間に起きられるわけもなく。時間を空いたのでどういう流れだったのか忘れてる部分もあるので、主要キャラ挙げておさらいでもしてみようか。私見たっぷりで。

  • ルルーシュランペルージ
    日本の風邪にはルルが効く。とは言うが、中二病には効かなかった。自分を、世界さえも変えてしまえそうな「王の力」により、大嫌いなパパに反逆する典型的中二病主人公。盗んだナイトメアで走り出すラジオネーム「黒の皇子」。色々と末期。
  • 枢木 スザク
    新種のザクかと思ったら違った。サンライズロボットパイロットとしてはネタに欠けるので意外に書くことがない。とりあえずみさくら変換するとくるぅぅぅぅぅぎしゅざぁぅぅぅくぅぅぅぅになると思った。彼の活躍は夏コミにおけるスザルル本の売上に直ケツ(誤字ではない)するのでまぁ期待。
  • C.C.
    ゼロの使い魔。プリ尻エルドラン。額を撃たれても死なない驚異のメカニズムを装備。タイアップの名の下にピザをとことんデリる。そのあまりの食べっぷりに、スポンサー干渉の是非が取り沙汰される。まぁとりあえずレイズナーに謝れ。
  • 紅月 カレン
    電子レンジフィンガーでオレンジをヒートエンド。大張作画で乳揺れ……あと何かあったっけ。終盤はゼロハァハァしかやってないので期待薄。
  • ナナリー・ランペルージ
    妹。実は書くことが特に無くネタも思いつかない。漫画版ではみなとみらい線が見える神奈川限定ギアス能力者なんだとさ。
  • シャーリー・フェネット
    マオ事件で記憶を失うも、自分が書いた手紙のネタで出番を残し続ける。消されるなこの想い、忘れるな我が痛み。水泳部所属でキスしてグッバイもやったってことでゼーガペイン担当。都合よくヴィレッタを撃ったことも忘れている。
  • ニーナ・アインシュタイン
    ギアス世界における核の母。このネタが最初から決められていたことは、彼女のファミリーネームからも見てとれる。一心不乱にガニメデを改造中だったような。これで自ら出撃するのなら機体にかかる重力に「じ、Gがこんなに凄いなんて……」と言ってくれることを切に希望。
  • ミレイ・アッシュフォード
    学園理事長の孫娘というエロゲ設定の割に、主人公との絡みは無く、ロイドと婚約。
  • リヴァル・カルデモンド
    サイドカー担当。曲者揃いの学園キャラの中では地味の一言。君島ポジションかと期待されればそれもスルー。チェスの代打ちをルルーシュに頼んでいた頃が一番輝いていた。死ねば、目立てるのに……。
  • 篠崎 咲世子
    メイド兼スパイ。ルルーシュの部屋のベッドの下を知る数少ない人物。ディートハルトのスパイとして暗躍中。こういう脇キャラがスタンドアローンな事すると大抵死ぬんだけど。
  • 扇 要
    特に何もしていないのに役回りがオイシイ。これから覚醒するはず。
  • 玉城 真一郎
    夢は官僚になることだそうだが人類初の木星往還船クルーになる予定。ハチマキまでしてるんだし。な?
  • 藤堂 鏡志朗
    劇中の雰囲気からすると渋いというより時代錯誤。「奇跡の藤堂」ではなく「ミラクル☆きょうしろう」で売り出すはどうだろうか。
  • 皇 神楽耶
    空気嫁。こいつに限らずキョウト勢は設定倒れしている気がする。
  • ディートハルト・リート
    ジャーナリストというより祭り好きのミーハー。カオスwwwが口癖。どう見てもピピニーデン隊出身。ビルケナウ。
  • ブリタニア皇帝
    「ワシの嫁は108式までいるぞ」の人。みんなの父ちゃん。持論は「世界は平等ではない」。だが視聴者のイメージは等しく「若本」。
  • クロヴィス・ラ・ブリタニア
    あぼーん担当。猛烈な後付フォローが涙ぐましい。出てこなければ、やられなかったのに……。
  • コーネリア・リ・ブリタニア
    クロヴィスの後任として赴任してきた。通称「ブリタニアの魔女」。略して「ブリ魔」と言うと不敬罪。ポストハマーン様を狙うかのようなキャラ設定だが、シスコンが判明した時点で不戦敗。
  • ヴィレッタ・ヌゥ
    SRXチーム隊長なのかプロジェクトTDのテストパイロットなのかはっきりして頂きたい。最初にゼロの正体を突き止めたのに、シャーリーごときに撃たれてしまう。負け犬め!アルテ(ry
  • ギルバート・G・P・ギルフォード
    ニー・ギーレン。結構人気あるの?ランスは何処行った?
  • ロイド・アスプルンド
    プリン伯爵。ままどの〜。白鳥ボイスというだけで最強設定。マジで。
  • セシル・クルーミー
    永遠の17才。疑問を呈した輩はハンマーヘルアンドへヴンで光になるらしいよ。
  • マオ
    陸の防衛隊。勇者ラムネスも堕ちたものだ。
  • マリアンヌ・ヴィ・ブリタニア
    ストーリー開始時で故人。通り名は「閃光のマリアンヌ」とかいうガンダム臭い設定はどうなのよ。某音速ガンダムとは関係ない……はず。
  • V.V.
    アサルトバスター。



馬鹿な事を書いてると眠くなるね。さて全力で寝る。