機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」


  • 擬似GNドライブをカスタムフラッグに搭載
    既存の機構と全く異なる動力を突貫作業で組み込む魔改造。ここは擬似GNドライブ無しフラッグで挑み続けるのが燃えってもんだと思うが。ハムも何とか言って下さいよ。「私は我慢弱い」いや、早漏宣言はいいから。
  • 作戦名『フォーリン・エンジェルス』
    デス種の「エンジェルダウン作戦」に似てる。
  • 「やられちゃえよ、ガンダム
    掘られちゃえよ、沙慈。それはさておき、このままドラゴノーツ展開?
  • トリニティ
    リョウ・ルーツもといホランドもとい野原ひろし襲来。ミハにぃ瞬殺。ガンダム史上、ガンダムパイロットがMS戦以外で死ぬのは非常に珍しい。続いてヨハンにぃも機体ごと爆散。台詞から察するに、マイスターになるためだけに生み出された存在(試験管ベイビー?)のようなので、終盤に量産型ヨハンにぃが大量に出てくるかもしれん。
  • ツヴァイ強奪
    「00」でも健在、「ガンダムの2号機は強奪されるジンクス」。ブルーディスティニー、サイサリス、Mk-II、F90、ネオガンダム……そして今回はスローネツヴァイ。こいつはカラーリングからしてひろしイナクト系列だったので、まさに予定通りってことですか。
  • トランザム
    V-MAXレッドパワー?攻撃方法はこの切っ先、触れれば切れるぞ的に舞朱雀。コクピットの刹那に負担が見られないようなんで一種のイナーシャルキャンセラーみたいなものも有るんだろうか。