マクロスF 第8話「ハイスクール・クイーン」




しゅごキャラ!」チームがマクロスやっとる。作画崩れ言われとるけど、原画はサテライト大阪(競輪場ではない)だし、単純に個性尊重かと。サテライトの気風なのかは知らないけど、敢えて総作監を置かずにやる体制は応援したい(このあたりも鬼神の如き総作監陣を誇るギアスとの対比が面白い)。つーか、初代の☆の悪夢に比べればこの程度はなんともないぜ。

内容はかなりギャグに比重。にんじん営業、たまごつかめない、ぱんつはいてない、サムソン受難、下積みランカ。とはいえ本筋も少し動いて、レオン三島に仕事を邪魔されてブルーなランカにVF-27のパイロット・ブレラが早くも接触、ここでヒキ。