マクロスF 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」




マクロス7」でもやっていた劇中劇ネタ。「マクロスゼロ」を知らなくてもいいけど、知ってるとより楽しめる。ヤリウェイ向けるところからマオ登場のあたり、コンテから使い回してる疑惑。面白いからいいけど。サラ役のミランダがルージュひいてるのはどうかと思った。あと、「マオ役のユウちゃん」はやはり南里侑香ネタなんだろうなぁ。


監督はどう見ても河森監督(眉毛的に)。パトレイバーに続いてアニメ出演乙です。あと実写だけど立喰師にもいたな。


VF-0はVF-25を飛ばして後でCG補正で撮影。両機ともデザインベースはF-14なんだから楽だね。大きさはちょっと違うけど。ところでSV-51は何を使ったんだ?あとMiG-29も。


ヒュドラとの戦闘で唐突に背動。しかも複数回。はっちゃけたなぁ。


超空間共振水晶体(らしきもの)の裏取引。キーアイテムの予感。


エンドタイトルの出し方までゼロ準拠。あーいもーあーいもー。