コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」




蒼天は既に死した如くなんたらかんたら。
斬月・暁直参仕様・量産型暁、そして神虎シェンフー登場。ハイスペックを追求したけど乗り手がいないかった云々。ぼくがかんがえたさいきょうのナイトメア。なんというウイングゼロ。この中でプラモになるのは神虎だけかな?月下も結局出ないままだし、黒の騎士団サイドは期待できん。あと、こだわってて悪いけどKMFサイズで飛行がデフォなのはやっぱり萎えるわ。ゼロが乗る新機体、蜃気楼に至っては変形して潜水までできるらしいが、ここまでやったらもう種シリーズと同レベル一歩手前じゃないか。
とはいえ、神虎のフーチタイプ・スラッシュハーケンのアクションをはじめ、戦闘描写はあいかわらず上々。

「紅月カレンは一兵卒に過ぎない」と断じ、合理的判断から撤退を進言するディートハルト。オーベルシュタインみたいな奴だ。