マクロスF 第21話「蒼のエーテル」




そんな事よりデルタ1より各機へ、ちょいと聞いてくれよ。戦闘管制とあんま関係ないけどさ。
今回さ、マクロスFRONTIER観たんです、21話「蒼のエーテル」。
そしたらなんかバジュラがめちゃくちゃいっぱいでフロンティア船団の危機なんです。
で、よく見たらなんかキノコが威張ってて、大統領の全権限を受け継ぐ、とか言ってるんです。
もうね、アホかと。杉田かと。
お前な、大統領暗殺如きで普段から黒幕気取ってんじゃねーよ、ボケが。
臨時大統領だよ、臨時大統領。
なんかバトルフロンティア艦長とかモブ臭いし、マクロスキャノンで砲撃か。おめでてーな。
「さぁ、僕のターンだ」とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、ブリッジで煙草吸う許可やるから早く変形させろと。
マクロス級ってのはな、強行型でガシガシ戦闘するべきなんだよ。
通常兵器が効かない相手に、いつ防衛ラインを破られるかも分からない、
そんなかで母艦が敵陣の真ん中突入wwwな雰囲気がいいんじゃねーか。ヘタレ直掩機は、すっこんでろ。
で、やっとBパートかと思ったら、ランカ・リーって娘が、お願いがあるの、とか言ってるんです。
そこでまたデカルチャーですよ。
あのな、アイくんを群れに帰したい、なんてそれなんてナウシカ?なんだよ、ボケが。
諦観したような顔して何が、飛行機の折り方教えて、だ。
お前は本当に超銀河シンデレラなのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい
お前、「さよなら……大好きでした」って言いたいだけちゃうんかと。
マクロス通の俺から言わせてもらえば今、
マクロス通の間での最新流行はやっぱり、曲名サブタイトル。これだね。
19話から始まったこのパターン。当然どれも菅野よう子作曲。
特にエンディングでその曲が多めに流れる演出。そんで今回も新曲「蒼のエーテル」。これ。
で、次回はシェリルのノーザンクロス。これ最強。
しかしこれに頼ると最終回はニンジーンじゃないか?というネタも飛び交う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前ら、特にスカル3は死亡フラグに気をつけなさいってこった。



何故か吉野家コピペ改変。お目汚しご勘弁。