機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話「天の光」




  • ガラッゾ
    GNフィールドがセラヴィーの特権ではなくなりました。ティエリア涙目。
  • アニューなんとか
    イノベーター臭がぷんぷんするんですが、こいつが間諜っスか。まんますぎて逆に怪しいぐらいだが。てか、うりょっちガンダムに出る時代なのね。
  • メメントモリ
    お約束の戦略兵器。普通もっと後半に出てくるもんだろ、と思うけど、1stシーズンから数えて3クール目と見れば、そう非常識なタイミングってわけでもない?コロニーレーザーとかソーラ・レイとかジェネシスとか言われますが、軌道上から地表を狙撃する用途ということで、オラトリオNo.8が近いんじゃないかと思ってます。
  • ハレルヤ
    ツインドライヴのウォームバイブレーション(違)で復活。こいつも生きていた(残っていた?)となると、1stシーズンの最終決戦がますます茶番に。