MG・Vガンダム12月発売予定


http://ga.sbcr.jp/mreport/013907/

小6の時だったかな、MGシリーズがリリースされたのは。いつかVガンがラインナップされたら買ってもいいかぐらいに思っていたけど(当時の感覚では3,000円超のプラモデルを継続購入することは考えられなかった)、まさか14年後になるとは。
Vガンはとにかく「立体化に恵まれていないシリーズ」だけど、ここからどれくらい展開してくれるのだろう。V2ぐらいは当然出してくれる……はず。

実はVガンのプラモは当時買っていなくて(SD世代なので、放送当時は元祖やBB戦士を買っていた)、中学の時に1/100V2アサルトを買ったんだけど、何故かインスト読んだだけで満足し、そのまま積みプラ化。もう12年ぐらい部屋の入り口付近に置いてある。
もしかしたら人生初の「積み」行為かもしれない。
「あれから八つ季節は過ぎて」ってレベルじゃないので何とかしたいところ。