冒頭から声優大御所2人の共演で度肝を抜かれる。新キャラのロック・スミスにキナ臭いものを感じつつもタンデムミラーという燃えワードにハアハアしてみる。核融合ですよ核融合。単位質量あたりの発生エネルギーは核分裂の比じゃないんですよ。あぁ理系のアタマが欲しい。
そして後半…正直ショック。忍者戦隊は無事なんだろうか…

「コントロールの効かないリナクスは兵器として使えないから不用」ですか。分かりやすい悪の本音をありがとう。アヤカが持参した対リナクス用ARシステムに助けられる形になったクラウ。またボロボロにされなきゃいいけど…双子弟はクリスマスを襲うけど彼女から溢れ出した人間時代の記憶に戸惑う。情が入ってしまうじゃないか…そしてラストでリナサピエン部隊登場。既に実用されていたのか…!?しかも人間の記憶を持ったまま。今まで人間の記憶を残したリナサピエンは障害に苦しんでいたようなのだが、いつのまに。劇場版エヴァでダミープラグがいつのまにか実用されていたのを見たときと同じ驚きかも。