新番チェック。SF系多いね。良い事だ。

第1話はサブタイトル省略でいきまする。

展開とかどうこうの前に作画だなこれは。髪の色は特に。企画先行萌えアニメの惨状が来るところまで来たというか…アニメより原作を見ろッ!という著作者側の戦略ではないか?とさえ思った。テレ東規制という枷もあることだし、赤松作品アニメ、いきなり窮地な感じだ。

原作未見。思ったより普通に見られるアニメになってる。もしかしたらネギま!の後だからなのかもしれないが…主軸のストーリーが二つ、両方進めるらしいので結構毛色の違うロボットアニメになりそうな雰囲気。サブタイトルのガンダムWとの類似性は…まぁスルーでいいんじゃないかな。

原作ゲーム未プレイ。邪神像の話は有名。邪神様の新たな祭壇化…は、避けられたと思うけど、この手のスペースオペラ系の例に漏れず設定が分からない。勿論興味を持って調べなきゃいけないのだろうけどそこまでの魅力はアニメには無いかな。今のところは。構図が妙に尻を強調してたようだが、どうなんだろ。


スターシップ・オペレーターズ」はバイトの為録画。後日視聴予定。