• 舞-HiME 第14話「ねらわれる学園」

実力行使に入って急展開。やや急ぎすぎな気もするが。さて逆転劇と雪崩込む…にしてはまだ話数残ってるよな。

VLS稼動→シースパロー発射シーン燃え。斉射(サルヴォー)!
イージス・システム搭載艦は1つのイルミネーターで同時誘導可能なミサイルは何発だったか忘れてしまった。情けない…が、最大2ロックってのは少なすぎる。原作漫画ではどうなってるんだろう…後で調べるか(不精)。

丁寧な出来だった。だが拭いきれない今更感…。それほど昔ってわけでもないはずなんだけど、中途半端な時期だってことか?

2日遅れ視聴。そして久しぶりな「巌窟王」。相変わらず殺伐さは折り紙付き。ユージェニーはこんなに可愛かったか!?と思った方は多いはず…。