ガンダムエース4月号

ぶっちゃけ福井晴敏原作・3月公開の映画「ローレライ」特集号。自分は福井ファンでもあるし、福井作品のベクトルは「ガンダム」と近似していることも認めるし、福井氏本人の富野リスペクトっぷりは承知してるけど「ガンダムエース」でここまでしなくてもいいんじゃないかな…パウラとクエスの比較とか、正直言って両者のファンでも苦笑。
まぁ種よりヨイショしてるのは笑えるが。

  • 機動戦士ガンダム THE ORIGIN
    ミライさんとヤシマ社長登場。うわこういう人だったんだね。この人がカムランとの婚(ry
    てかテアボロ生きてるのは驚いた。後半の機密トライアル場面はジオンの名将が揃っていてメンバー豪華。「黒い三連星」が教導機動大隊、という設定が生きてくる展開。ジオンは負けると知っていても期待しちゃうよなぁ。
  • 徳光漫画「号泣のローレライ
    ガンダム&福井作品ファンじゃないと分からない内容。つーことは全部分かっちゃうというのがまた微妙……と思う間隙を与えないテンションで笑える。